サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fiを切り替えると再起動するのですが

2020/10/07 19:30

購入後まだ1週間のPC-TE710KAW(Androidのタブレット)ですが、動画再生中にWi-Fiの接続先を切り替えると再起動します。同じ症状の方はいませんか?故障でしょうか?よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/07 23:34
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらのダブレットですね。

普通、Wi-Fiの接続先を切り替える操作で再起動したりはしません。
一度購入先に相談するか?

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
LAVIE Tabサポートセンターに相談すると良いかと。場合によっては初期不良って事で交換になる可能性もあるので。

もし出来るようなら

LAVIE Tab E(Android 9.0)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021811
を参考に初期化してみるとかです。もし初期化後も同じことが起こるならタブレット自体の不良の可能性があります。

お礼

アドバイスありがとうございます。購入先に問い合わせたところ、メーカーへとのことでした。今なら初期化しても影響ありませんので、一度試してみて、変わらずであれは、メーカーサポートへ問い合わせしてみます。ご親切に、ありがとうございました。

2020/10/08 20:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/08 15:24
回答No.3

既に回答があるように
普通は切り替えなんかしないけど
何でするのか?

お礼

ご意見ありがとうございます。複数の接続先があって、繋いでいる接続先が不安定だったからです。特別なことではありません。

2020/10/08 20:59

2020/10/08 08:07
回答No.2

動画再生中にWi-Fiの接続先を切り替えるって通常の使用では全く想定しない操作です。
この操作でOSがダウンする可能性はあり、この症状があるから不具合とか故障とは言えない。
このような操作をして使わなければならないようなことが実際にあるのでしょうか?

お礼

ご意見ありがとうございます。複数の接続先があって、繋いでいる接続先が不安定なら、他に切り替えてみるのは普通のことです。メーカーもこの程度のことは想定しているはずです。切り換えに時間が掛かるならまだしも、再起動する程、CPUやメモリに負荷が掛かっているとも思えません。だいたい、二昔前スマホでも、こんなこと起こらないです。

2020/10/08 20:49