サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

スマートビジョン ダビング

2020/10/09 22:05

PC-VN770LS6W
Windows10へグレードアップ
ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)(BDXLTM 対応)

スマートビジョンのDVD-VRモードでのダビングの際、
スマートビジョンにて録画(デジタル放送録画に対応したもの(CPRM対応))した映画をDVD-Rにダビングしようとしたところ、「サポートしていないディスクが挿入されています」と表示されダビングできておりません。

録画モードが「VRモード」のみの症状でして、「AVCREC」のモードではダビングできます。

CPRM対応していますが、どうしてもダビングできません。

解決方法をご教授願います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/09 23:57
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770LS6W
こちらのPCですか。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を見るとわかりますがメーカーとしてはWindows10へのアップグレード対象製品に含めていないでWin10用のドライバや修正モジュールなどは用意されていません。

他の方が回答されていますがSmartVision自体を入れ直してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/09 22:38
回答No.1

NEC VALUESTAR VW770/ES6C(PC-VW770ES6C)、OS:Windows 7 Home premiumで同じ症状から改善した例が載っています。Windows 7に戻してSmartVisionを再インストールし再度、Windows 10にグレードアップすれば上手くいく可能性があるかもしれません。

SmartVisionでDVD(VRモード)にダビングできない → http://tanacar.s601.xrea.com/wordpress/post-1755/

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246#a02