このQ&Aは役に立ちましたか?
起動できないLL750/A window10 ノートパソコンの起動トラブルの解決方法は?
2023/10/13 16:45
- 10年ほど前のノートパソコンLL750/Aを使用中に突然起動できなくなりました。更新中に電源を抜いたことが原因で、ブートメニュー画面に入るようになってしまいました。phoenix securityCore tisnoセットアップの画面で終了しても、再びブートメニュー画面に戻り、起動しない状態です。ノートパソコンの起動トラブルに詳しい方、解決方法を教えてください。
- 突然起動せず、ブートメニュー画面に入ってしまうノートパソコンのトラブルに悩んでいます。10年ほど前に購入したLL750/Aを使用していましたが、更新中に電源を抜いてしまったことが原因と思われます。phoenix securityCore tisnoセットアップの画面に入って終了しても、再びブートメニュー画面に戻り、起動しない状態です。ノートパソコンの修理や起動トラブルの解決方法を教えていただけると助かります。
- 古いノートパソコンLL750/Aの起動トラブルに悩んでいます。10年ほど前に購入したこのノートパソコンは、使用中に更新中に電源を抜いてしまい、以後起動しなくなってしまいました。ブートメニュー画面に入ると、phoenix securityCore tisnoセットアップの画面に行っても、終了しても、再びブートメニュー画面に戻ります。ノートパソコンの起動トラブルの原因と解決方法について教えてください。
起動できない
2020/10/10 11:38
LL750/A
window10
10年ほど前のノートパソコンですが、使えていました。
更新中に電源を抜いてしまい、次に立ち上げると、ブートメニューになり、phoenix securityCore tisnoセットアップの画面に行って終了しても、ブートメニューの画面に戻り起動しません。
どなたかわかる方教えていただけませんか。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750AS1BR
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
正確な型番が判らないですが恐らくお使いのPCは修理対応期間が終了していますね。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
再セットアップメディアについては上記から購入はまだ可能っぽいですね。
>更新中に電源を抜いてしまい
何の更新中でしょう?BIOSの更新って事は無さそうですがWindowsUpdateでしょうか?
Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508
みたいな方法で再セットアップ出来ないか?試してみるような方法もありますがWin10にアップグレードした際に機能しなくなっている可能性もあります。
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、BIOSを初期値に戻してみるとか。またBIOS上で内蔵HDDを認識しているのか?って当たりも確認すると良いでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
再セットアップする。再セットアップメディアがなけりば、メディアオーダーセンターで型番を入力検索して販売していれば購入する。ただ、HDDが壊れた可能性があります。NECに故障診断・修理を依頼するかご自身でHDD/SSDを交換してOSをインストールする。または、近くのパソコン修理ショップで修理する。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
システムを壊してしまっているようですから
LL750/Aの元々のリカバリーディスクでリカバリーするなり
Windows10を再インストールするなり
してください。
お礼
2020/10/10 14:03
詳しく有難うございます。
難しそうですが、やってみます。