サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

起動できない

2020/10/10 11:38

LL750/A
window10
10年ほど前のノートパソコンですが、使えていました。
更新中に電源を抜いてしまい、次に立ち上げると、ブートメニューになり、phoenix securityCore tisnoセットアップの画面に行って終了しても、ブートメニューの画面に戻り起動しません。
どなたかわかる方教えていただけませんか。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/10 23:26
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750AS1BR
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
正確な型番が判らないですが恐らくお使いのPCは修理対応期間が終了していますね。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
再セットアップメディアについては上記から購入はまだ可能っぽいですね。

>更新中に電源を抜いてしまい
何の更新中でしょう?BIOSの更新って事は無さそうですがWindowsUpdateでしょうか?

Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508
みたいな方法で再セットアップ出来ないか?試してみるような方法もありますがWin10にアップグレードした際に機能しなくなっている可能性もあります。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、BIOSを初期値に戻してみるとか。またBIOS上で内蔵HDDを認識しているのか?って当たりも確認すると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/10/10 12:49
回答No.3

再セットアップする。再セットアップメディアがなけりば、メディアオーダーセンターで型番を入力検索して販売していれば購入する。ただ、HDDが壊れた可能性があります。NECに故障診断・修理を依頼するかご自身でHDD/SSDを交換してOSをインストールする。または、近くのパソコン修理ショップで修理する。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

詳しく有難うございます。
難しそうですが、やってみます。

2020/10/10 14:03

2020/10/10 12:45
回答No.2

システムを壊してしまっているようですから
LL750/Aの元々のリカバリーディスクでリカバリーするなり
Windows10を再インストールするなり
してください。

2020/10/10 11:42
回答No.1

その画面が表示されたら キーボードの「F9」キーを押して「Enter」キーを押して、それから「F10」キーを押して「Enter」キーを押してください。

補足

ご回答有難うございます。
やってみたのですが、またブートメニューに戻ってしまいます。

2020/10/10 12:07

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%