サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

BIOSについて

2020/10/11 20:08

pc-VJ17HHTNH2WD CMOSバッテリーの交換方法を教えてください(BIOSにて表示されます)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/11 23:44
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVJ17HHTNH2WD&SALE_KBN=
こちらのPCですね。
https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC-VJ17HHTNH2WD&SALE_KBN=&MODE=1&TG=
を見るとわかりますが既に補修用性能部品の保有期限が過ぎているのでメーカーでの交換は出来ないですね。

自身で交換したいって事なら同じPCは触ったことは無いのでわかりません。実際に分解して探すしか無いかと。ただノートPCの場合は一般的なボタン電池を使用せず充電池を使っている機種もあるので実際分解してみないと何とも言えません。

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2020/10/12 01:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/12 00:54
回答No.2

分解動画があれば良いのですが。
いずれにしても、底面カバーを開ける必要があります。

メモリやHDDを交換する為のカバーを外すとCMOS電池が交換出来る機種もありますし、全体を外さないと何処にあるのかも分からない機種もあります。
また、コネクタ形式になっているのか電池そのもの(CR2032等)交換すれば良い物かも分かりません。
分解については似た様な機種をYouTubeやブログ等で見つけるのが良いと思います。
また、写真や動画を取りながら作業をすると元に戻す時に助けになります。

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2020/10/12 01:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%