サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

困ってます

2020/10/11 21:58

お問い合わせで最近タブレットの調子がおかしいです。インストールできない物が出てきます 後はウイルス感染などあり大変ですどうすればいいですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/12 07:40
回答No.4

入れただけで更新してないのかな
まあ ゴミ箱行きです

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/12 06:54
回答No.3

タブレットを初期化してもGoogleアカウントは消えません。Googleアカウントを消すにはGoogleにログインして画面から手続きに従って消します。ポケモンGO、LINEアプリをインストールした、Andoroid7.0のスマホを初期化し、同じGoogleアカウントでスマホを設定後、ポケモンGO、LINEを再インストール、同じIDで再度グインするとポケモンGOは初期化前の状態、LINEはトーク以外初期化前の状態に戻ります。トークはスマホ本体にデータが保存されている為、何もしなければ消えますが、バックアップしておけば、初期化後元に戻せます。タブレットもスマホも同じと思います。ダイスについては分かりませんが、会員登録がタブレットの初期化で無効になる仕様ならバックアップしておけば戻るかのではないでしょうか?。なお、Andoroidの最新バージョンは11、iPadOSは14です。
以上、参考まで。

2020/10/11 23:18
回答No.2

どちらにせよ不具合を一掃したいのであれば初期化が一番かと思います。
ハードウェアの不具合は一掃できませんが。

diceのアプリはログオンに不具合を抱えているようですが、下のリンク先同様の扱いを受けることは出来ないのでしょうか?

https://peing.net/ja/q/4ec84c4f-2226-4dba-80fa-90aba84b61bb

あとは一つ一つ他のアプリをアンインストールしたりしてしらみ潰しに調べるしかないと思います。

補足

ごめんさい クリックしたら まったく関係まんが喫茶に飛びます、このサイトからは調べるの難しいと存じます、別な方法でないでしょうか?

2020/10/11 23:23

2020/10/11 22:35
回答No.1

121コンタクトセンターに問い合わせる。Andoroidバージョンが古い為? アプリがインストールできない可能性もあります。タブレットを初期化してみたらいかがでしょうか。ウイルス感染ではなくウイルスバスター動作中の通知が表示されているだけのように見えます。ウイルスバスタースキャンをしてみるといいと思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

[ウイルスバスター クラウド] ウイルス検索する方法 → https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1107011091771

かんたんLAVIE Tab for Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE708_LVTE_KLTFA.pdf

補足

回答ありがとうございます 見ました タブレット本体はそんな古くはございません、
OSandroid7.0です、ちなみに初期化は出来ません ダイスのアプリなどがあります、
会員登録が無効になってしまいます、どうすればいいですか?まんが喫茶のアプリね!

2020/10/11 23:02