サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

型番です。

2020/10/12 00:01

型番送ります 今タブレットを使ってる型番です。ウイルス感染はどうすれば良いでしょうか、
初期化はできないです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/13 01:18
回答No.5

>サポート出来ない訳はWindowsXPの
>タブレットを使ってそれでサポートが
>難しいまたはOSが7.0のOSでサポート
>出来ませんとそいう返事が来てます
って言うのが変ですね…少なくとも貼られている画像の型番(PC-TE507JAW)はAndroid搭載のタブレットでWindowsは入りませんし。
今での製品自体のサポートは継続中のはずですし…

どうしてもダメなら最悪そのタブレットは廃棄するなり売却するなりして別のメーカーのタブレットを買うって手もありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/12 12:24
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/121cc
こちらに問い合わせたのでしょうか?そうだとすると期待したような回答はないかも知れません。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
LAVIE Tabサポートセンターと専用の窓口があるのでそちらの問い合わせ見るのはどうでしょうね。
ただこちらも過度な期待はしない方が良いかも知れませんが…

補足

サポートありがとうございます、大変申し訳ございません、NECのサポートはしてくれません 拒否されております、今後はサポートは難しいと存じます、
サポート出来ない訳はWindowsXPのタブレットを使ってそれでサポートが難しいまたはOSが7.0のOSでサポート出来ませんとそいう返事が来てます、絶対にお問い合わせは出来ません、
承知下さい、

2020/10/12 17:10

2020/10/12 11:49
回答No.3

Android.OS のセキュリティソフトは公式で
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/vbm.html
Mobile Buster トレンドマイクロ

※データインストール時に100円 (税込み) でDL出来ます。
※登録料で有って使用料では有りません。勘違いしている人
が多い、毎月初めに表示されるが追加では請求なしです。
※日本の法律で毎月、証明書を発行する事が義務付けされて
います。
※入れた100円玉が使用後に戻るコインロッカーシステムと
同じと言う考え方です。

他にも有るので、そのタブレットからモバイルセキュリティで
検索したら?使用可能ソフトが表示されます。

2020/10/12 07:37
回答No.2

既に回答があるように
ウイルス対策ソフトを入れるのが良いのでは
自分はavastを入れてます

2020/10/12 02:21
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507JAW
こちらのダブレットですか。
ウィルスの感染に関してはウィルス対策のアプリをインストールするって手もあります。

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
別の機種ですが同じような感じで初期化することも出来ます。
ただし

https://sp7pc.com/google/android/42495
Device Protection(端末保護機能)って言うのがあるのでもしそのダブレットで使用しているGoogleアカウントのパスワードを忘れた状態でファクトリーリセットをすると大変な事になるので注意を。

補足

いろいろ 情報ありがとうございます、内容話しますとNECのサポートにサポートに応じてくれません、ここで解決出来るのならここでしてほしいです、
タブレットは全然してくれません、問い合わせしても無理です、すいません、

2020/10/12 11:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%