サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

acアダプター

2020/10/12 13:20

使用時acアダプターは差したままが良いのですか?充電が100%であればアダプターは外して使用しても大丈夫でしょうか?教えて下さい!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/12 13:39
回答No.1

どちらで使用しても支障ありません。バッテリで使用している場合、充電量が少なくなると警告がでて画面が少し暗くなると思います。バッテリ使用時は、省電力プラン(ECOモード)に設定すると使用する電力を節約することができます。

Windows 10で電源プランを省電力プラン(ECOモード)に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018145

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます!
パソコンを初めて購入に何もわからない素人です。教えて頂き助かりました。

2020/10/12 14:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/12 13:49
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

結局、ノートパソコンは電源につなぎっぱなしにして良いの?ダメなの?
https://www.lifehacker.jp/2019/11/202026_leave-laptop-plugged-time.html
バッテリの為を思うならACアダプタを繋げたまま使い続けるのはあまい好ましくはないのかも知れません。

>充電が100%であればアダプターは外して
>使用しても大丈夫でしょうか?
まぁ100%でなくてもACアダプタを外して使用することは出来ます。

お礼

型番PC-N1565AALです。
パソコン初心者で勉強中です。
早速の回答ありがとうございました。

2020/10/12 14:11