本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook2019での送受信が出来ません。)

Outlook2019での送受信が出来ない問題の解決方法とは?

2023/10/13 17:19

このQ&Aのポイント
  • 昨日、容量を圧迫していたオンラインフォルダを整理・削除した後、Outlook2019での送受信ができなくなった。
  • メールパスワードの更新やバックアップデータの復元を試したが、送受信はできない。
  • エラーコード0×8004010Fが表示され、Outlookファイルにアクセスできない状態となっている。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook2019での送受信が出来ません。

2020/10/14 18:59

よろしくお願いします。
昨日、同期されていたOnedriveのオンラインフォルダがCドライブの容量をかなり圧迫していたので、整理して削除をした際?かもですが、
突然Outlook2019が送受信が出来なくなって困っています。
メールパスワードを更新し直してもダメ、旧PCから改めてバックアップデータを取ってアクセスたのですが、ファイルは開けても送受信ができませんでした。
エラーの内容は
「タスク メールアドレス 送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」
「タスク メールアドレス 受信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」です。

どうかよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/14 22:46
回答No.4

A.No2です。

OneDriveは、無料分は5GBしかないですから、そこに保存されていたのでしたら、移動または削除されてしまって、Outlookとは縁が切れたのでは?

ドキュメントにあるpstファイルは、もう使っていない分ですかね?

Cドライブの整理をするか、それをしないのでしたらOneDriveを増量してから、改めて、プロファイルを作成して、アカウントの追加など再構築したらいかがですか。
過去のデータは、それからインポートできると思います。
(例:新しいプロファイルの作成)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7

お礼

2020/10/14 23:34

度々の回答、ありがとうございます。
>OneDriveは、無料分は5GBしかないですから、そこに保存されていたのでしたら、移動または削除されてしまって、Outlookとは縁が切れたのでは?
自分もそんな気がしてきてきました。
Cドライブも整理してデータの予期せぬ消滅(OneDrive絡みで4~5回はデータを消滅させてしまったのでOneDriveには懲り懲りですが)が嫌なので、OneDriveの増量からプロファイル作成の方向で動こうと思っています。
アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/14 21:29
回答No.3

プロバイダー(通信回線接続会社)はどこでしょうか?
プロバイダーと契約した際に、契約関連の書類などを受領して
いると思います。
その書類の中にメールを受発信する際の必要な項目があります。

この項目にはWindows-[__]別で「Outlook2019」での各種の
設定値の詳細が記載されています。
この該当頁を探して、確認しながら、再設定することをお勧め
します。

お礼

2020/10/14 22:00

ありがとうございます。
プロバイダはOCNで、書類を確認したのですが
Windows-[__]別で「Outlook2019」での各種の設定値の詳細については記載されていませんでした。他にも色々と試してみたいと思います。

質問者
2020/10/14 19:45
回答No.2

データを保存している「outlookデータファイル」※を移動または削除されたことになったのではないですか。
(Outlookにて0x8004010Fのエラーが表示された)
http://169254.net/archives/100168

※2019でも、デフォルトで、
C:\ユーザー\ユーザー名\ドキュメント\Outlook ファイル(このフォルダ)
に置かれますが、ちゃんとありますか?

なお、OneDriveにデータファイルを保存されていたのかどうかですが、こんな記事もあります。
(Outlook データソースファイル(.pst)を OneDrive から外す)
https://wins10.jimdofree.com/2018/12/13/outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%82%92-onedrive-%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A4%96%E3%81%99/

お礼

2020/10/14 22:18

ありがとうございました。
一番目のリンク先を試してみましたら「ごみ箱」にありまして、試しに元に戻してそのファイルをリンクさせてみたのですが、状況は全く改善されませんでした。

>C:\ユーザー\ユーザー名\ドキュメント\Outlook ファイル(このフォルダ)
に置かれますが、ちゃんとありますか?
はい、ありました。

二番目のリンク先は同期が完了する前に容量(無料5G分だと思われる)がいっぱいになりました容量を追加するには・・とのメッセージが出てしまい同期もできていません。
よってそこから先に進めません。
個人的にはCドライブの容量を非常に消費するOneDriveはあまり使いたくないので、このやり方は状況的に厳しいです。
ありがとうございました。

質問者
2020/10/14 19:12
回答No.1

Office 2019を再インストールする。送受信が上手くいったらデータ(送受信データ)を旧パソコンから新パソコンに戻す。

PCとセットで購入したOffice 2019を32bit/64bit版で再インストールする方法 → https://www.ikt-s.com/oem-office2019-32-64bit/

お礼

2020/10/14 22:03

ありがとうございました。
所有しているOffice2019はプリインストールではない(家電量販店で発売されていた認証コードを購入する)タイプです。再インストールはリスクが高そうですが、時間がある時に試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。