本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Googlemessageで送信エラー)

初めてのGooglemessageでの送信エラー

2023/10/13 17:20

このQ&Aのポイント
  • 今回初めてスマホアプリGoogle messageを試しましたが、送信エラーが発生しました。
  • スマホとPCがWi-Fi接続しているにもかかわらず、メッセージの送信ができませんでした。
  • ご利用のネットワークではMMSを利用することができないため、エラーが発生しました。
※ 以下は、質問の原文です

Googlemessageで送信エラー

2020/10/15 19:03

今回初めてスマホアプリGoogle messageを試しました。スマホから自分のPCのメアドにメッセージを送信しましたが「このネットワークではMMSはご利用できません」とエラーになりました。スマホもPCもWi-Fi接続です。誰か分かる方、お助けください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/15 19:55
回答No.2

GooglemessageはPCからスマホのSMS確認やスマホにSMSを送信することはできますが、スマホからPCへSMSを送信することはできなと思います。Gmail,パソコンの契約プロバイダの転送機能を利用したらいかがでしょうか。

https://support.google.com/messages/answer/7611075?hl=ja

お礼

2020/10/20 10:52

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/15 19:18
回答No.1

SMS / MMS での送信は電話番号が必要になるので、wi-fiではできません。
スマホをモバイルネットワークに接続してためしてみてください。

お礼

2020/10/20 10:52

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。