サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

画面が暗くなり操作が出来ない

2020/10/16 17:06

型式:PC-NS100H2W 電源を入れNECが表示後windows10が立ち上がる時、画面が暗くなり操作出来ない。カーソルは表示され動かすことは出来る。PCを初期化して、デスクトップに戻る時に同じ現象になる。カーソルは矢印のままで、処理待ちではない。 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/16 17:29
回答No.2

パソコンで放電処置を行ってみても操作出来ないならパソコンの故障の可能性があります。修理依頼するのがいいと思います。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/10/16 17:17
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100H2W
こちらのPCですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
取りあえずセーフモードで起動やシステムの復元で改善しないか?試してみましょう。

>PCを初期化して
と言うのは

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
再セットアップをしたって事でしょうか?
もし再セットアップしても同じ状況なら内蔵HDDの故障?って言うのも疑われます。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
一度、点検修理に出してみると良いかも。ただし
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
結構な費用は掛かるのでその点は注意を。

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘の方法は、すべて試しました。HDDは動いているしエラーも出ていないので故障とは思えないとおもってます、BIOSセットアップ画面と動作は正常に動作するのですが、デスクトップ画面になるときに、初めて使うハードウエアがあってそこの故障のような気がします。安いPCなので修理するか考えて見ます。ありがとうござます。

2020/10/16 21:26

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%