このQ&Aは役に立ちましたか?
WinZip-Updaterの更新時の不具合
2023/10/13 17:21
- WinZip Driver Updaterの更新により音声が出なくなる問題が発生しました。対処方法を教えてください。
- WinZip Driver Updaterの更新時にインテル(R)スマート・サウンド・テクノロジーOEDの初期化に失敗し、音声が出なくなりました。問題の状態は0x0000365です。
- WinZip Driver Updaterの更新により、インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジーOEDのドライバーが読み込まれず、音声が出なくなりました。問題コードは10です。
WinZip-Updaterの更新時の不具合
2020/10/16 20:24
本日、13:52:27にWinZip Driver Updaterを更新したところ、突然音声が出なくなりました。
デバイスマネージャーのシステムデバイスを開いたところ、インテル(R)
スマート・サウンド・テクノロジーOEDにビックリマークがついてました。
「このデバイスを開始できませんでした(コード10)初期化の呼び出しで
失敗したため、ドライバーは読みこまれませんでした。」との表示がありました。
また、アップデート情報には「デバイスは開始されませんでした。(IntcOED)開始中に問題が発生。」との表示があり、問題0xA。問題の状態0x0000365とありました。
音声が出るようにしたいのですが、どのように処理すれば良いか教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール)
https://169254.net/archives/33
winzipアンインストール方法を画像で解説!windows10
https://the-best-marriage.com/20171020-2/
WinZip Driver Updaterは迷惑なソフトなのでアンインストールした方が良いでしょう。WinZipって言うのは昔からあるZIPファイルの圧縮・解凍ソフトとして有名な会社ではあるのですがWinZip Driver Updaterはかなり適当にデバイスドライバを更新してしまったりするので使わない方が良いです。
他の方が回答されていますがシステムの復元で改善しないか?試してみると良いでしょう。
PCの型番がわかれば
https://support.nec-lavie.jp/driver/
にサウンドドライバのアップデートモジュールが公開されている調べられます。もし公開されていればそちらをインストールすれば改善する可能性もあります。
Windows 10でアップデートしたデバイスドライバーを以前のバージョンに戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020247
Windows 10でドライバーを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018141
デバイマネージャーでドライバを以前のバージョンに戻す操作をしてみる手もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
今日または今日以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。音が戻ったらWinZipをアンインストールし再インストールする。WinZipを購入していなければ試用期間が過ぎると購入しないと使用できなくなります。Lhaplus等のフリーソフトを使用した方がいいと思います。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
Lhaplus → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lhaplus/
お礼
2020/10/18 21:07
皆さんのアドバイスのおかげで回復することができました。
ありがとうございました。
お礼
2020/10/18 21:05
正確なご指摘ありがとうございました。
あまりシステムの事を知らない私が右往左往してどうしようかと悩んでいましたので、
大変助かりました。
ご指摘の後、この無責任なアップデーターを削除し、その後クリップボードの問題も
発生しましたが、復元ポイントの再度挑戦で解決できました。
大変ありがとうございました。