サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

オーディオデバイスが消えて音声が出ない

2020/10/16 21:19

突然、オーディオデバイスが消えており音声が出なくなった。また、SmartVisionを起動した際には添付画面が出て起動できない。デバイスマネージャー画面にはViXS PureTV-U ISDB-T Tunerだけが表示されています。何をどうすればいいか、手順も併せて教えてください。。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/17 03:43
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
取りあえず上記あたりを確認してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/10/16 21:36
回答No.1

正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻し、SmartVisionをアンインストール、再インストールする。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732


Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246

お礼

ありがとうございました。システムデバイス(インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジー・オーディオ・コントローラー)のアップデートが原因だったようです。

2020/10/17 22:24

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%