サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

修理後、ダウンロードの保存先

2020/10/17 21:32

型名:PC-HA970RAB
OS:Windows10
修理後、ダウンロードの保存先がNEC-PCuserになっています。
変更方法がわからなくて困っています。
パソコン初心者の為、わかりやすい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/17 22:27
回答No.3

ユーザー名を変更すれば変更されます。

Windows 10 のユーザー名の変更 → https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10/26/

お礼

試してみたいと思います。教えていただきありがとうございました。

2020/10/17 23:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/18 05:50
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA970RAB
こちらのPCですか。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/checksheet/index.html
にある修理チェックシートを見ると

ユーザ名の記載がない場合は「NEC-PCuser」に設定してお返しいたします

と言う記載がありますね。ですので「NEC-PCuser」となっているのだと思います。
他の方が回答されていますが希望するユーザー名のユーザーアカウントを追加して管理者にしてそちらでWindowsにサインインして「NEC-PCuser」ってアカウントは削除するって手はあります。
また

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
データのバックアップを既に取っているなら上記を参考に再セットアップしてしまって初期設定からやり直すって方法もあります。

お礼

試してみたいと思います。教えていただきありがとうございました。

2020/10/18 10:57

2020/10/17 22:56
回答No.4

Microsoftアカウントとローカルアカウントの切り替え
Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018040#a01

ユーザーアカウントを追加する
Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 →https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

お礼

試してみたいと思います。教えていただきありがとうございました。

2020/10/17 23:09

2020/10/17 22:07
回答No.2

ANo.1訂正
Micrsoft Edge
Edge画面右の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → 左メニューのダウンロード(↓) → 場所  → 変更ボタン  → フォルダを指定して「フォルダ選択」ボタン
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/microsoft-edge-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-4049e93b-0ef6-e44f-aca0-7d5f37a39294
     

Google Chrome
右上のその他アイコン [設定] → 下の [詳細設定] → [ダウンロード] セクションで、ダウンロード設定 → 変更 → 新しい場所を選択
https://support.google.com/chrome/answer/95759?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

お礼

試してみたいと思います。教えていただきありがとうございました。

2020/10/18 10:58

2020/10/17 22:02
回答No.1

Micrsoft Edge
Edge画面右の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → 左メニューのダウンロード(↓) → 場所  → 変更ボタン  → フォイルを指定して「フォルダ選択」ボタン
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/microsoft-edge-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-4049e93b-0ef6-e44f-aca0-7d5f37a39294
     ー

Google Chrome
右上のその他アイコン [設定] → 下の [詳細設定] → [ダウンロード] セクションで、ダウンロード設定 → 変更 → 新しい場所を選択
https://support.google.com/chrome/answer/95759?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

お礼

試してみたいと思います。教えていただきありがとうございました。

2020/10/17 23:05

補足

間違えました…。ダウンロードの保存先の場所の変更ではなく、保存先のユーザー名の変更方法でした。言葉足らずですみませんでした。

2020/10/17 22:18