サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

【無線】急にネットワーク接続できなくなりました

2020/10/18 11:39

PC初心者です><
いつも通りTwitterでも見ようとPCつけたら「使用可能な接続はありません」と表示され、ネットワーク接続できなくなってました...(※iPhone、iPad、PS4は普通に接続できています)

再起動やネットワークアダプタのドライバー再インストール、
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012618
これも試そうとしましたが本体スイッチとツールは見つからず、キーボード操作もダメでした...(元々ない?)

ネットワーク接続できないのはワイヤレスのアダプター(?)が消えているからでしょうか?
わたしの両親に借りているものなのでISPの情報わからないし、【新しいネットワークのセットアップ】は何分待っても表示されない......
おまけに【ワイヤレスネットワークに手動で接続します】もないのでお手上げ状態です... 詳しい方教えてください!よろしくお願いします(´•̥ ω •̥`)

・LaVie S PC-LS150/FS1JW
・Windows7
・無線

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/18 16:16
回答No.3

なんだみんな ネットのトラブルおおいですね、内はタブレットがネットつながりにくいです、
他のパソコンは使えても!

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/10/18 12:01
回答No.2

1,ルータを再起動(コンセントの抜き差し)する。

2,正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

3,パソコンを修理依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

4,USB無線LAN子機を購入して利用する。

2020/10/18 11:57
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150FS1JW
こちらのPCですね。

「お使いのWindows 7 PCはサポート対象外になっています」と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021738
等にも書いていますがWin7はサポートが終了したOSなのでPCの買い替えを含めてWin10へ移行する事を検討しましょう。

Windows 7の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014427
当たりが一般的な対処法でしょうか。

Windows 7でデバイスマネージャーを表示する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011756
デバイスマネージャーのネットワークアダプターで内蔵無線LANを認識しているのか?確認すると良いでしょう。ここで認識していないとなると内蔵無線LAN自体の故障?なども疑われます。

どうしてもネットに繋ぎたいなら一時的に有線LANでLANケーブルを繋ぐ方法もあります。またUSB接続の無線LAN子機・アダプタを別途購入して取り付けてそちらで無線LAN接続するような方法もあります。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%