本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャットダウンしても電源が切れていない)

PC-HA970RABでシャットダウンしても電源が切れていない問題

2023/10/13 17:23

このQ&Aのポイント
  • PC-HA970RABという型名のパソコンでシャットダウンしても電源が切れていないという問題が発生しています。
  • 調査した結果、高速スタートアップを無効にすると問題が解決する可能性があることが分かりました。
  • しかし、起動に問題が発生する可能性もあるため、無効にする前に注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

シャットダウンしても電源が切れていない

2020/10/18 16:58

型名:PC-HA970RAB
OS:Windows10
修理後、シャットダウンしても朝見てみると電源ランプと〼みたいなマークのランプがついています。
ネットで調べてみると高速スタートアップを無効にするといいみたいなのですが、起動しないトラブルもあったので、無効にしたらまた起動に問題が発生しないかと思って心配です。高速スタートアップを無効にしても起動に問題は発生しないでしょうか?
パソコン初心者の為、初歩的な質問ですみません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/18 17:19
回答No.2

わずかな電力を消費するものの、素早く復帰できるというメリットがあります。NECのパソコンは高速立ち上げにこだわっています。タブレット、スマホは完全シャットダウンせずスリープ状態です。完全シャットダウンするには、高速スタートアップを無効にする方法しかありません。不具合も発生しないと思います。

お礼

2020/10/18 17:29

わかりやすく教えていただきありがとうございます。安心して無効にしてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/18 17:02
回答No.1

私はずっと高速スタートアップを無効にしていますよ。起動できなくなったことはありません。

お礼

2020/10/18 17:26

早々に教えていただきありがとうございます。安心して無効にしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。