サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

インターネットが閲覧できない

2020/10/18 22:39

NECLAVIE NS600を使っています。突然、インターネットが閲覧できなくなり困っています。このページに到達できません、とでています。パソコン、Wi-Fiの再起動をしましたが、つながらないです。スマホはWi-Fiでつながっています。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/19 07:12
回答No.4

1,スマホをアクセスポイントにWi-Fiテザリングに設定してパソコンに接続できるか確認する。接続できればパソコンは正確、ルータに問題ありと判断できると思います。
Andoroidのテザリング → https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20131030/page2.html
iPhoneのテザリング → https://www.ipodwave.com/iphone/howto/tethering-windows-pc-wifi.html

2,1で接続できなければネットワークアダプタードライバーの再インストールを試す。
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281

3,正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

4,故障の可能性もありますので121コンタクトセンターで故障診断/修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

5,ネットワークアダプターの故障ならUSB無線LAN子機を購入して利用する。

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。

2020/10/19 07:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/19 08:02
回答No.5

>NECLAVIE NS600
ではわかりませんのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

一時的に有線LANで繋いで見るのはどうでしょうね。

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。

2020/10/19 08:20

2020/10/19 05:41
回答No.3

同じサイトでもパソコンだと閲覧できなくてスマホだと閲覧できる。このときスマホはWi-Fi接続。
という確認は行いましたか?

スマホでも問題がないならパソコン側のセキュリティ対策ソフトが原因の可能性が高い。
両方閲覧できないならスマホをモバイル通信に切れかえれば閲覧できると言うならばプロバイダに問い合わせたほうがいい。


もう少し問題の切り分けを行いましょう。
閲覧できなくなったのが特定のサイトだけなのか、すべてのサイトで閲覧できなくなったのかも合わせてです。

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。

2020/10/19 06:08

2020/10/18 23:18
回答No.2

インターネットを閲覧できないのか。

回線業者が工事中というのはたまにある。

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。

2020/10/18 23:38

2020/10/18 23:11
回答No.1

接続情報不明なので

こういった情報もあります
https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/edge_other-edge_win10/microsoft-edge/a3961709-e4ce-4d36-9f18-716de29019de

私はWindows標準のEdgeもDefenderも使っていない(FirefoxとESET)ので 何らかの制御が掛かっているのでは?と感じます
Windows Updateが実施されてからとか?

初期状態のままでなく何らかの手を加える必要があるかも知れません
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018564

インターネットに接続されていない どのWebページも表示されない となると 無線LAN機器のIPアドレス異常 無線LAN機器を再起動させる事で復旧できる場合が多いのですが Webブラウザのメッセージのようなのでインターネットには繋がっていそう

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。

2020/10/18 23:38