サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

画面が真っ暗に

2020/10/20 11:35

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品名:Lavie Direct
型番:PC-GN164JDAF
OS:Windows10

電源ボタンを押しても画面が真っ暗になりNECのロゴやパスワード入力まで進みません。
マウスポインタは表示されており、操作も出来ます。
対応方法がお分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授ください。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/20 12:18
回答No.2

1,パソコンで放電処置を試す。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2,セーフモードで起動しても同じか確かめる。
Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878

3,サポートにといあわせる、
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

4,修理依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

参考
WindowsUpdate 2020年10月度 不具合情報  → https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-windows-update-2020-10-14.html

お礼

放電処置にて解決しました。ありがとうございます。

2020/10/20 13:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/20 12:05
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164JDAF
こちらのPCですか。

電源ボタンを4秒程度長めに押し続けて強制的に電源を切ってみてはどうでしょう?
そして再度電源を入れれば普通に起動してくるかも知れません。

お礼

ご助言ありがとうございます。放電処置にて解決しました。

2020/10/20 13:13

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%