サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

wordを使うには

2020/10/22 19:52

windows10はwordやExcelを使う場合には初期設定でインターネットに接続しないと手続きできないですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/23 05:11
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

購入したPCのOfficeが付属しているモデルなのだとすると

Windows 10でOffice Premiumをインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020441
Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
Office Premium、Office 2016/2019どれをお使いかわかりませんが初回セットアップをする際にOffice自体をダウンロードする必要があるのでインターネット接続が必須になります。

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます🙇
型番はPCN1510AAWです。
インターネットに接続する必要性を理解できました。
まずはネット環境を整えようと思います。

2020/10/23 21:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/22 20:03
回答No.2

オンライン認証するか電話認証になります。オンライン認証の方が簡単です。

Office Premiumのライセンス認証について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018324

お礼

ありがとうございます🙇
ネット環境を整えようと思います❗️

2020/10/22 20:17

2020/10/22 20:03
回答No.1

ウィンドウズストアに接続できないなら無理ですね。

インストールするタイプならディスクが必要になります。

お礼

ありがとうございます🙇
まずはネット接続してみようと思います。

2020/10/22 20:18