サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PCが起動しません

2020/10/23 13:37

PCが起動しません。自動修復でもだめです。
トラブルシューティングの、スタートアップ修復やスタートアップ設定でも起動しません。
データーを消さずに起動する方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/23 14:56
回答No.4

起動できなくなったWindowsのデータをUbuntuで取り出す。
https://okwave.jp/qa/q9814729.html

起動できなくなったPCのデータを、Windowsのインストールディスクでバックアップ
https://www.lifeboat.jp/newblog2/?p=1516

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/10/23 14:42
回答No.3

HDDが壊れた可能性があります。修理しかないかと思います。ダメ元でパソコンで放電処置を試す。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2020/10/23 14:33
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
他の方が回答されていますが上記を参考にセーフモードで起動出来ないか?試してみるとかでしょうか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
またシステムの復元を試してみるぐらいでしょうか。

>データーを消さずに起動する方法を教えて下さい。
データが消えるのがどうしても嫌な場合は内蔵のHDD/SSDを取り出して別のPCに繋いでデータを吸い出すぐらいしか無いです。


Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664
あとは上記などを参考に再セットアップするぐらいしか無いですね。
ただしデータは綺麗さっぱり消えてしまいますが。

2020/10/23 14:01
回答No.1

1,セーフモードで起動してみてWindowsが起動すれば、復元ポイントで以前のパソコンの状態に戻してみる。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2,システムの復元を試す(データーは保障されません)
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018310

3,修理依頼する。(データーは保障されません)
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

ありがとうございます。
修理サービスに問い合わせしてみます。
お手数をおかけしました。

2020/10/23 14:58

補足

回答ありがとうございます。

セーフモードでやりましたら、HDDリカバリーと出てきません。
その場合どうしたらいいでしょうか。

2020/10/23 14:31

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%