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保証登録で型番名が違う表示になり問題が発生しています
2023/10/13 17:26
- 保証登録の際に、ノートパソコン裏の型番名ではなく、保証書に記載の型番名を入力しなければならない表示が出ています。正しい型番を入力しても登録ができず、保証書を探すのに困難を感じています。
- 高齢者への対応が冷たいと感じています。81歳の私にとっては、正確な型番を入力しても問題が発生し、保証登録ができない状況は困難です。
- なぜパソコン本体の型番ではなく、保証書に記載の型番を入力する必要があるのでしょうか?保証登録プロセスの改善をお願いしたいです。
サポートを受けるための登録で、型番の記入について
2020/10/23 15:16
登録で型番を、ノートパソコン裏の型番名で入れても、保証書に記載の型番名を入れろという表示になり、前に進めれません。 間違って入れたか、或いは 全角にしたかと、2度、3度確かめて、正しい型番を入れたのに、保証書記載…の表示で、登録ができません。 保証書を探すのが大変なので、困っています。 どうして、本体記載の型番では、ダメなのでしょう?
81歳の高齢者には、冷たい対応です!
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
他の方が回答されていますが登録に関するお問合せ対応窓口があるのでそちらの問い合わせるのが良いでしょうね。
>保証書を探すのが大変なので、困っています。
PCを購入してどの位経過しているのでしょう?保証書は製品に付属していたマニュアルなどと一緒に保管して置けば見つけやすかったかな?とは思います。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/mypage/help/signup/index.html
にあるのが手順ですがノートPCの裏側に貼られたシールはスマホやデジカメなどで撮影しておくと確認し易いかも。
あとは考えられるのは型番の読み間違いでしょうか。
https://support.nec-lavie.jp/products/
https://support.nec-lavie.jp/driver/
にその型番を入れて検索して製品情報などが出てくるなら型番自体に間違いがないのはわかります。
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下記URLの中頃に「ご登録に関するお問合せ対応窓口」がありますので、電話かメールで問いあわせてください。
https://support.nec-lavie.jp/emailsend?type=normal
お客様登録法 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/mypage/help/signup/index.html
型番・製造番号確認法 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html