このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/10/24 11:16
Windows10を購入しました。初回セットアップでインターネットに接続してはいけないのに音声案内に従って接続画面を進めてしまいました。その後画面が「セットアップします」と出て3時間以上変わらない為強制終了しましたが、再度電源を入れるとまたその画面が出て進みません。
戻ろうにも画面上選択肢がなく、何もできない状態です。NECの電話サポートもつながりませんし、ユーザー登録もできていません。解決法はあるでしょうか?よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
購入店、NECに初期不良としてパソコンの交換を依頼してください。
ご回答ありがとうございます。
そんなに重症で改善の見込みはないのでしょうか?
2020/10/24 12:59
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA370RAW-E3
こちらのPCですね。末尾がE3となっているので販売店のエディオン向けに少しカスタムしたモデルですね。
>電源は長めに押して切りました。
そうですか。大抵は強制的に電源を切って再度電源を入れ直せば最初から初回セットアップをやり直せる事が多いのですけどね。
先の回答でも書きましたがWindowsが起動しない状態からでも再セットアップを試みることができるので再セットアップしてみるのも良いかも知れません。うまく再セットアップが成功すれば初回セットアップを最初からやり直すことができると思います。
どうしてもダメそうなら購入して間もないようなので一度購入した販売店に持ち込んで見るって手もありますね。若しくは
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
若しくはNECの修理窓口に相談すれば初期不良って事で良品と交換って事もあり得ます。
アドバイスありがとうございました。
販売店に連絡したところ、担当者が来週以降調べてくださることになりました。
初めてサイトを利用しましたがNECに繋がらない中、助かりました。感謝します。
2020/10/25 06:44
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと強制終了する際に電源ボタンを4秒程度長めに押し続けているでしょうか?
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あとは上記のような操作で再セットアップしてみるとかでしょうか。
失礼致しました。型番はPC-HA370RAW-E3 今年の春のモデルです。
電源は長めに押して切りました。
よろしくお願いします。
2020/10/24 14:46
試す手はありますが上手く行かず購入店、NECに依頼したとき事故責任にされて保障されない可能性があります。購入直後なので何もしない方が良いと思います
皆様のアドバイスに従って、結局販売店に連絡、来週以降返事を貰うことになりました。初めて相談利用しましたが、助かりました。
どうもありがとうございました。
2020/10/25 06:47
関連するQ&A
初回のセットアップ
初回のセットアップでネット接続し内を選択するところを、ネット接続してしまいました。どうしたら戻れますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware ...
初回セットアップで間違えてしまいました。
1番初めのセットアップについて質問です。 よろしくお願いいたします。 Windows 10です。 PCが届き、電源を入れて インターネットに接続しますという画...
初回セットアップが進まない
ソフトウェアはWindows10Proです。 本日購入したパソコンを初回セットアップしようと思い、起動したところNECのロゴで止まったまま約1時間あまり動きませ...
新規購入パソコンの初回セットアップが出来ない
pc-HA970RABの初回セットアップが出来ません。NECのロゴが出てすぐにストップコードが出て再起動の繰り返しでコルタナの音声ガイダンスまでも進めません ...
初回セットアップ インターネット接続スキップ
初回セットアップ時にインターネット接続をスキップし忘れてしまいました。 マイクロソフトにサインインし進めてる最中にタイムオーバーで終了に至らずでした。 インター...