サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

初回セットアップの失敗

2020/10/24 11:16

Windows10を購入しました。初回セットアップでインターネットに接続してはいけないのに音声案内に従って接続画面を進めてしまいました。その後画面が「セットアップします」と出て3時間以上変わらない為強制終了しましたが、再度電源を入れるとまたその画面が出て進みません。
戻ろうにも画面上選択肢がなく、何もできない状態です。NECの電話サポートもつながりませんし、ユーザー登録もできていません。解決法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/24 11:32
回答No.1

購入店、NECに初期不良としてパソコンの交換を依頼してください。

補足

ご回答ありがとうございます。
そんなに重症で改善の見込みはないのでしょうか?

2020/10/24 12:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/24 19:03
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA370RAW-E3
こちらのPCですね。末尾がE3となっているので販売店のエディオン向けに少しカスタムしたモデルですね。

>電源は長めに押して切りました。
そうですか。大抵は強制的に電源を切って再度電源を入れ直せば最初から初回セットアップをやり直せる事が多いのですけどね。

先の回答でも書きましたがWindowsが起動しない状態からでも再セットアップを試みることができるので再セットアップしてみるのも良いかも知れません。うまく再セットアップが成功すれば初回セットアップを最初からやり直すことができると思います。

どうしてもダメそうなら購入して間もないようなので一度購入した販売店に持ち込んで見るって手もありますね。若しくは

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
若しくはNECの修理窓口に相談すれば初期不良って事で良品と交換って事もあり得ます。

お礼

アドバイスありがとうございました。
販売店に連絡したところ、担当者が来週以降調べてくださることになりました。
初めてサイトを利用しましたがNECに繋がらない中、助かりました。感謝します。

2020/10/25 06:44

2020/10/24 13:13
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと強制終了する際に電源ボタンを4秒程度長めに押し続けているでしょうか?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あとは上記のような操作で再セットアップしてみるとかでしょうか。

補足

失礼致しました。型番はPC-HA370RAW-E3 今年の春のモデルです。
電源は長めに押して切りました。
よろしくお願いします。

2020/10/24 14:46

2020/10/24 13:10
回答No.2

試す手はありますが上手く行かず購入店、NECに依頼したとき事故責任にされて保障されない可能性があります。購入直後なので何もしない方が良いと思います

お礼

皆様のアドバイスに従って、結局販売店に連絡、来週以降返事を貰うことになりました。初めて相談利用しましたが、助かりました。
どうもありがとうございました。

2020/10/25 06:47

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%