サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

音がでない

2020/10/25 09:43

昨日から急に音が出なくなりました。トラブルシューティングをすると、デバイスドライバーが応答していませんと出ます。対処法を知りたいです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/25 12:38
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。

Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149
他の方が回答されていますが上記あたりが一般的な対処法になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/10/25 10:02
回答No.1

1,スタートを右クリック → ディバイスマネージャー(M) → オーディオの入力の入力および出力 → スピーカー(Realtec(R) Audio)右クリック → ディバイスのアンインストール(U) → パソコン再起動(Realtec(R)が自動インストールされます)

2,サウンドデバイスの状態確認/修復を行う。
Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130

3,正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

4,その他次の対処方法を試す。
Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149

5,上記で改善されなければ、修理依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%