このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-GD306ZZLGでWINDOWSが起動しない!自動修復や復元ポイントも試したが解決できず
2023/10/13 17:28
- PC-GD306ZZLGを使用している際に、WINDOWSが起動しなくなりました。メーカーロゴから進まず、自動修復や復元ポイントを試しましたが、問題は解決しませんでした。
- PC-GD306ZZLGでWINDOWSが起動しない状況になりました。メーカーロゴから先に進まず、自動修復や復元ポイントを試しましたが、問題は解決しませんでした。
- PC-GD306ZZLGを使用している際に、WINDOWSの起動に問題が発生しました。自動修復や復元ポイントを試しましたが、問題は解決されませんでした。
WINDOWSが起動しません。
2020/10/26 16:02
PC-GD306ZZLGを使っていましたが、メーカーロゴから進みません。自動修復、復元ポイントを試しましたが、いずれも解決できませんでした。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD306ZZLG
こちらのPCですね。他の方が回答されている事を確認した方が良いですね。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
あとは上記あたりも念の為、試してみるぐらいでしょうか。システムの復元は既に試されている様ですが。
PC購入時のカスタマイズでストレージの構成がどうなっているか?わかりませんがOSがインストールされた起動用のストレージの異常?って可能性もあります。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664
最悪は再セットアップして見るって手もありますね。ただバックアップを取っていないデータは消えてしまいますが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
1,パソコンの電源を強制終了させ(電源SWを長押し)放電処置して再度電源を入れてみる。
「1. デスクトップパソコンまたはバッテリを取り外せるノートパソコンの場合参照」
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a01
2,セーフモードで起動する。
セーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013673
3,(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018678
4,故障診断/修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
NEC Q&A に
Windows 10でパソコンの電源を入れるとNECロゴが表示されたままで停止する場合の対処方法
がありました。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020177
ハードディスクが
故障してますね。
ハードディスクは
まず使い物に
なりませんから
交換になり
OSの再インストールと
アプリの再購入に
ほぼなります。
一応、「Windows10
新規インストール」などで
検索すれば方法は
書いてありますが、
素人さんには
難しいかもしれません。
https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list
↑ドスパラなどに
修理やデータの依頼すると
良いかもしれませんね。