サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ドライブレコーダー見たい

2020/10/29 17:35

マイクロSDカード挿入してドライブレコーダーデータを見るにはどうすればよいのですか?
機種NS600/R

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/29 17:42
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600RAW
このあたりのPCでしょうか?
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ns/spec/index.html
仕様を見てもSDカードスロットはないのでUSB接続のSDカードリーダーを別途購入して取り付ける事になりますね。
MicroSDカードだと通常サイズのSDカードに変換するアダプタが必要になるかも知れません。購入するSDカードリーダーによってはMicroSDカードのスロットがあるので変換アダプタは不要って場合もあります。

ドライブレコーダーで録画したデータの再生に関してはドライブレコーダーのマニュアルを見ましょう。専用の再生ソフトが必要な場合もあるかも知れません。
特にそう言うものが必要なければWindows Media Player 12などで再生が出来るとは思います。

お礼

丁寧な回答、感謝いたします。

2020/10/29 18:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/29 18:03
回答No.3

パソコンに繋ぐだけでOKです。ただし、パソコンにSDカードリーダーが付属していない場合は、専用のカードリーダーが必要になります。ここで注意しておきたいのが、前準備なしにはドライブレコーダーの動画の再生ができない可能性があるということです。ほとんどのドライブレコーダーは、多くのPCでプリインストールされている動画再生アプリで対応可能ですが、稀に専用のビュワーが必要な商品もあります。こちらも事前に再生できるソフトウェアなどについて取扱説明書で確認しておきましょう。

お礼

急いでいたので、助かりました。ありがとうございました。

2020/10/29 18:33

2020/10/29 17:42
回答No.2

貴方が使ってるドライブレコーダーの取説を見てください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%