サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

windows7

2020/10/30 10:29

windows7 起動すると クルクルが始まり シャットダウンもできません
どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/31 19:01
回答No.5

それって故障と違いますか?
クルクルは?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/10/30 12:34
回答No.4

他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずは電源ボタンを4秒程度長めに押して強制的に電源を切って再度入れ直してみましょう。

Windows 7をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011866
Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011923
セーフモードで起動したりシステムの復元を試みるって手もあります。

それとWindows7ですが
https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/
既にサポートが終了しているのでPC自体の買い替え等も含めて検討しましょう。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
もしWin7がプリインストールされたモデルだと修理対応期間が終了している可能性が高いので万一修理が必要な状況だとしてもメーカー修理は出来ないのでPC自体の買い替えって事になるかも。

2020/10/30 11:52
回答No.3

まずはパソコンの正確な型番を確認します。
以下は確認方法です。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

型番がPC-XXXXXだとして、
PC-XXXXX 起動時 フリーズ
といったキーワードで、機種特有の問題が出ていないか確認します。(すみません。そのような可能性は低めです。しかし型番の把握は、ほかにも役立ちます。)

とくに固有の問題が見つからないなら、以下の7の項目からお試しください。
Windows 7で、パソコンが起動できない場合の対処方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010997

上記には、最終的に購入時の状態に戻す手順が説明されていますが、それを実行できないまたは実行しても改善しないなら、物理的に壊れている可能性があります。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2020/10/30 11:21
回答No.2

https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list
↑ドスパラで修理を
行ってください。

多分、ハードディスクは
使えない可能性が高いし
SSDに交換すると早くなります
ついでにWindows
も7から10にしつつ、
データも移行してもらい
RAMも(ラムと読みます)
最大容量にすると
かなり快適に動きますよ。

2020/10/30 11:02
回答No.1

パソコンの故障かもしれません。もっと待っても変化がなければ、再度パソコンが立ち上がることを祈り電源SWを長押しし、電源を強制終了する。パソコンが再度立ち上がらなければ、パソコンの修理、買い換えしてください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%