本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動修復の件)

NEC LaVie PC-LL750LS1KSW 自動修復の件

2023/10/13 17:31

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie PC-LL750LS1KSWにおいて、電源を入れると自動修復準備中に入り、PC診断中の後に修復ができない状況が発生しています。
  • 3時間以上経っても修復が進まず、HDDの不良かどうか不明です。
  • SSDへの交換を考えていますが、どうしたら良いかアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

自動修復の件

2020/10/31 16:10

宜しくお願い致します。
NEC LaVie PC-LL750LS1KSW です
電源を入れると NEC ロゴの後自動修復準備中に入り、PC 診断中
その後、修復しよううとしています。3時間以上経っても、くるくる回っていますが、治りません。
HDDが不良になったか、不明
SSD に交換か??
宜しくお願い致します

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/31 17:31
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750LS1KSW
こちらのPCでしょうか?
プリインストールOSはWin8の様ですが今はWin8.1をお使いなのでしょうか?それともWin10にアップグレードされているのでしょうか?

他の方が回答されていますが取りあえず電源ボタンを4秒程度長めに押して強制的電源を切りましょう。それで再度電源を入れて起動してこないか?確認すると良いでしょう。

最悪は予め作成して置いた再セットアップメディアで再セットアップして購入時の状態に戻してみると良いでしょう。それも出来ないようなら内蔵HDDの故障も疑われます。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
尚、既に修理対応期間が終了しているのでメーカー修理は出来ないですね。
内蔵HDDの故障の場合は自分でHDDを交換するか?SSDに換装するぐらいしか無いです。

お礼

2020/11/15 15:28

お礼をしないで誠に申し訳ございませんでした。
HDD~SSDに交換してみました。大変申し訳ない思いです。有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/31 16:49
回答No.1

1,電源SWを長押しし、電源を強制終了して放電処置をしてみてください。下記対処法を試してください。8のBIOSを初期化するのが効果が期待できます。

Windows 8 / 8.1でパソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014936

2.サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

3,修理業者に修理を依頼する。

4,パソコンを買い替える。

お礼

2020/11/15 15:32

有難う御座いました。
お騒がせ致し、申し訳御座いませんでした。
解決しました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。