サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

印刷設定

2020/11/01 10:06

印刷に付いて質問ですが、Windowsメールソフトで印刷プレビュー通りに印刷しないので
設定をどうすればよろしいでしょうか? ネット印刷は正常できます。プリンターは、エプソンEP-977A3です。パソコンの機種は、富士通エスプリモの型番K554/G 23型です
いろいろと試しましたが上手くいきませんので、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/01 17:15
回答No.3

>Windows10 の標準ソフトです。
そうですか。Win10のメールアプリですね。それはストアアプリ・UWPアプリだからだろうと思います。

[Software] Windows10 ストアアプリで印刷するときのプリンタドライバ対応状況
https://moriya.xrea.jp/tdiary/20171221.html
ストアアプリからだとインストールしているプリンタドライバの詳細な設定(プロパティ)を利用しての印刷ができないので。
現状ではデスクトップアプリであるフリーソフトのThunderbirdってメールソフトなどを使うしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/01 13:03
回答No.2

>Windowsメールソフト
言われているのはどのメールソフトでしょう?
Windows10に標準で付属しているメールアプリの事でしょうか?
出来ればメールソフトの詳細を書きましょう。

https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1310/k554g/
PCはこちらですか。プリインストールOSはWin8の様ですが何をお使いなのでしょう?Win10へアップグレードされていたりするのでしょうか?

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-977a3.htm
他の方が回答されていますが取りあえず上記からプリンタドライバをダウンロードしてインストールしてみるとかでしょうか。

補足

Windows10 の標準ソフトです。プリンタードライバーを再インストールしましたが
以前と全く変わりません。
ネットのWEBメールで印刷したら上手く行きましたが。
メールソフトで印刷したいのでよろしくお願いします。

2020/11/01 14:33

2020/11/01 11:18
回答No.1

プリンタードライバを再インストールしてみてはいかがですか。下記URLを開きOSを選択し下にスクロールして、ダウンロードボタンクリックして、ダウンロードページを開いてプリンタードライバをダウンロードしインストールする。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-977a3.htm