本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷設定)

問題:Windowsメールソフトの印刷設定について

2023/10/13 17:31

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールソフトで印刷プレビュー通りに印刷できない問題について解決策を教えてください。
  • エプソンEP-977A3プリンターと富士通エスプリモK554/G 23型のパソコンを使用していますが、印刷がうまくいきません。どのような設定をすればいいでしょうか?
  • ネット印刷は正常にできるのに、Windowsメールソフトでの印刷がうまくいかない問題についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷設定

2020/11/01 10:06

印刷に付いて質問ですが、Windowsメールソフトで印刷プレビュー通りに印刷しないので
設定をどうすればよろしいでしょうか? ネット印刷は正常できます。プリンターは、エプソンEP-977A3です。パソコンの機種は、富士通エスプリモの型番K554/G 23型です
いろいろと試しましたが上手くいきませんので、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/01 17:15
回答No.3

>Windows10 の標準ソフトです。
そうですか。Win10のメールアプリですね。それはストアアプリ・UWPアプリだからだろうと思います。

[Software] Windows10 ストアアプリで印刷するときのプリンタドライバ対応状況
https://moriya.xrea.jp/tdiary/20171221.html
ストアアプリからだとインストールしているプリンタドライバの詳細な設定(プロパティ)を利用しての印刷ができないので。
現状ではデスクトップアプリであるフリーソフトのThunderbirdってメールソフトなどを使うしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/01 13:03
回答No.2

>Windowsメールソフト
言われているのはどのメールソフトでしょう?
Windows10に標準で付属しているメールアプリの事でしょうか?
出来ればメールソフトの詳細を書きましょう。

https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1310/k554g/
PCはこちらですか。プリインストールOSはWin8の様ですが何をお使いなのでしょう?Win10へアップグレードされていたりするのでしょうか?

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-977a3.htm
他の方が回答されていますが取りあえず上記からプリンタドライバをダウンロードしてインストールしてみるとかでしょうか。

補足

2020/11/01 14:33

Windows10 の標準ソフトです。プリンタードライバーを再インストールしましたが
以前と全く変わりません。
ネットのWEBメールで印刷したら上手く行きましたが。
メールソフトで印刷したいのでよろしくお願いします。

質問者
2020/11/01 11:18
回答No.1

プリンタードライバを再インストールしてみてはいかがですか。下記URLを開きOSを選択し下にスクロールして、ダウンロードボタンクリックして、ダウンロードページを開いてプリンタードライバをダウンロードしインストールする。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-977a3.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。