サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ステレオミキサーが出てきません。

2020/11/01 12:03

PC-NM750RAG(型名)
PC内から出る音を録音したいのですが、ステレオミキサーが入っていません。設定→サウンド→録音→何もないところで右クリック→無効なデバイスの表示 をやってもステレオミキサーは出てきません。realtek high Definition Audioというのを一応入れてみて再起動してみましたがステレオミキサーはやっぱり出てきません。パソコン内の音を録音するにはそれが入っていないとダメというのを書いている方が多かったのですが、これ以外の方法はないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/01 12:42
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAG
こちらのPCですね。

Windows 10のボイスレコーダーでパソコンに音声を録音する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021079

録音する場合は、内蔵マイクやステレオミキサーなどを有効に設定することや、外付けマイクなどの外部入力機器を用意する必要があります。
また、使用するパソコン環境によっては、パソコンに録音できない場合があります。

とあるように録音できない場合もあります。

パソコンの内部録音ができない(ステレオミキサーが入っていない)ときに使える仮想サウンドカード「VB-CABLE」
https://queseraseran.com/pc/post-3173/
みたいなソフトを使ってみるような方法もありますね。

お礼

 仮想サウンドカードというのは知りませんでした。素人にお教えいただきありがとうございます。ダウンロードから試してみたところ、無事にサウンドの録音と再生の両方にVB-CABLEが現れました。本当にありがとうございました‼
 ベストアンサーに選ばせていただきます。

2020/11/01 14:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/01 12:33
回答No.1

サポートへ問い合わせる。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc/
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

 ご指摘ありがとうございます。
試してみますね。

2020/11/01 14:27