サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

NECロゴ表示後黒画面のまま起動しなくなりました

2020/11/01 13:49

PC-TAB08F01タブレットを半年前にに購入しましたが、夜充電ケーブルを挿して充電し、朝みてみると電源が切れており、電源を入れても立ち上がらずNECロゴの表示が繰り返し表示されるような状態になっていました。
どうすればいいのでしょう???? 2020/11/1朝に突然このような状態になりました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/01 18:49
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB08F01
こちらのダブレットですね。

その状態だともう一度電源ボタンを4秒程度長めに押して強制的電源を切り再度電源を入れてみるぐらいです。
それでも同じ状態であれば修理に出すぐらいしか無いです。

パスワードを忘れてしまった…!androidの強制リセット(初期化)の方法
https://setting.jp/android-reset/
にあるような方法で強制的にリセット・初期化してみるって手はあります。
ただお使いのタブレットに搭載されているAndroidのバージョンだとDevice Protection(端末保護機能)って機能が働くのでもし現在使用しているGoogleアカウントのパスワードがわからない場合には実行しない方が良いです。

お礼

ありがとうございます。修理に出します。

2020/11/01 22:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/11/01 14:31
回答No.1

次の対処法を試して改善されなければ、サポートへ問い合わせ、修理依頼する。
LAVIE Tab(Android)で電源ボタンを押しても電源が入らない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015396

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc/
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

ありがとうございます。修理に出します。

2020/11/01 22:09

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%