サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ダウンロードの件

2020/11/03 11:29

NEC15.6型ノートPC (LAVIE Direct NS)を購入しましたが、Excelをダウンロードする25桁の番号がわかりません。どこで、確認すればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/04 00:32
回答No.5

「25桁の番号」はプロダクトキーですね。
Microsoft Office搭載モデルを選択した場合は既にインストールされて出荷されていると思います。
購入時にMicrosoft Officeをカスタマイズして選択しましたか?

購入時のメールや届いた箱や納品書にパソコンの詳細が書かれたものがあると思います。
確認する事は出来ますか?

もし、Microsoft Officeモデルを選択したにも関わらずプロダクトキーが分からない場合は購入先に問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/03 20:48
回答No.4

>NEC15.6型ノートPC (LAVIE Direct NS)
ではわからないので出来れば保証書か?PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが

Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
あたりを参考にすると良いかと。Office 2019でも基本は同じです。
それと念の為ですが

・無し
・Microsoft Office Personal 2019
・Microsoft Office Home & Business 2019

とオフィスアプリについては選択肢があったと思います。カスタム時にOfficeは選択されたのでしょうか?

2020/11/03 12:18
回答No.3

Office付きで購入したなら「添付品を確認してください」のリストか納品リストにOfficeXXXが載っています。「OfficeXXXX」のカードが添付されていてカードにプロダクトキーが記載されています。オンラインで購入時にOfficeにチエックを入れずに注文したのではないでしょうか。Office付きで購入していないならOfficeを購入するか、Excelを単独で購入するかの選択になります。

例「添付品を確認してください」 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201901/accessory/v1/mst/853_811190_317_a.pdf

2020/11/03 11:57
回答No.2

以下はNECさんが公開している、パソコン付属のOffice製品の再インストールの手順です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592
Officeとは、Excelも含めた製品のパッケージ名です。


もしも、パソコンにOfficeが付属していたかさだかでない場合は、まずはパソコンの正確な型番を確認してください。以下はその手順です。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

次にパソコンの仕様を確認するのに以下のページを確認ください。正確な型番が役立ちます。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004345

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2020/11/03 11:41
回答No.1

Office搭載モデルならOfficeのCD-ROM関係が付いていませんか?その裏側にプロダクトキーが書いてあります。