サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

タブレットのインターネット接続

2020/11/03 18:47

タブレットTE710KAWでしばらく使用していなったら、インターネットに接続できなくなました。再起動や初期化(オールクリア)してみましたが、WLANに接続はできているようですが、インターネットにつながりません。
WLANは、他のパソコンやスマホでインターネットにつながります。
原因や接続設定などお教え願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/03 19:46
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらのダブレットですか。
取りあえずルーターの方も再起動(電源を入れ直す)してみましょう。

>WLANに接続はできているようですが、
>インターネットにつながりません。

LAVIE Tab E(Android 9.0)でWLAN(無線LAN)に接続する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021810
接続できているって言う扇マークがホーム画面の右上の方には出ているって事でしょうか。
接続済みになっているものを選択して詳細設定を見ると恐らくIPアドレスが表示されると思います。192.168.xxx.xxxって数値になっていればルーターのDHCPって機能で自動的にIPアドレスが割り当てられているのはわかります。そうであればブラウザで192.168.0.1の様にルーターのIPアドレスを入れて開けばルーターのWeb設定画面が表示されると思います。そうなるとルーターとタブレットの通信自体は正常なのがわかります。例えばIPアドレスが169.254.xxx.xxxって数値だとルーターとタブレット間の通信が美味く出来ていない事がわかります。

>再起動や初期化(オールクリア)してみました
タブレット自体を初期化しても同じだとタブレット内蔵の無線LAN自体の故障?も疑われます。

あとはタブレットですので例えば外出先での無料Wi-Fiのサービスに接続した場合も同じことが起こるのか?って言うのを確認してみると良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/11/03 19:19
回答No.1

1,ルータ、タブレットを再起動する。

2,かんたんセットアップシートの「5ワイヤレスネットワークに接続する」を確認する。
かんたんセットアップシート → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710_KSS.pdf
参考 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf

3,サポートに問い合わせる。故障診断/修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%