このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/11/03 18:47
タブレットTE710KAWでしばらく使用していなったら、インターネットに接続できなくなました。再起動や初期化(オールクリア)してみましたが、WLANに接続はできているようですが、インターネットにつながりません。
WLANは、他のパソコンやスマホでインターネットにつながります。
原因や接続設定などお教え願います。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらのダブレットですか。
取りあえずルーターの方も再起動(電源を入れ直す)してみましょう。
>WLANに接続はできているようですが、
>インターネットにつながりません。
LAVIE Tab E(Android 9.0)でWLAN(無線LAN)に接続する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021810
接続できているって言う扇マークがホーム画面の右上の方には出ているって事でしょうか。
接続済みになっているものを選択して詳細設定を見ると恐らくIPアドレスが表示されると思います。192.168.xxx.xxxって数値になっていればルーターのDHCPって機能で自動的にIPアドレスが割り当てられているのはわかります。そうであればブラウザで192.168.0.1の様にルーターのIPアドレスを入れて開けばルーターのWeb設定画面が表示されると思います。そうなるとルーターとタブレットの通信自体は正常なのがわかります。例えばIPアドレスが169.254.xxx.xxxって数値だとルーターとタブレット間の通信が美味く出来ていない事がわかります。
>再起動や初期化(オールクリア)してみました
タブレット自体を初期化しても同じだとタブレット内蔵の無線LAN自体の故障?も疑われます。
あとはタブレットですので例えば外出先での無料Wi-Fiのサービスに接続した場合も同じことが起こるのか?って言うのを確認してみると良いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
1,ルータ、タブレットを再起動する。
2,かんたんセットアップシートの「5ワイヤレスネットワークに接続する」を確認する。
かんたんセットアップシート → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710_KSS.pdf
参考 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf
3,サポートに問い合わせる。故障診断/修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
関連するQ&A
接続できません
PC-TE508BAWのタブレットをしばらく使ってなく、初期化して無線接続しても できません。パスワードを入れる段階でキャンセルしか選べないように なっているの...
認証に問題でインターネットに接続できない
PC-TE510BALを2年程使用しています。インターネットに接続できなくなり設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示を繰り返すばかり再起動しても...
タブレット端末にテザリング接続できなくなりました
同じような症状が出て解決した方、またはご存知の方がいれば 教えていただきたいです。 タブレット端末にテザリング接続できなくなりました。 LAVIE Tab(T...
Lavie tabのインターネット接続方法
LAVIE PC-TE510BALを新しく設定しようとしています。Wi-Fiには繋がっているのですが(接続中と出ています)、インターネットに接続を試みると、「イ...
インターネットに接続できなくなりました
初期設定でWi-Fiを設定し問題なく使えていたのですが、急にインターネットに繋がらなくなってしまいました。設定し直そうとしたのですが、"ネットワークとインターネ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。