サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

エラーコードが出ました

2020/11/08 21:19

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。

■質問内容:起動したらエラーコードOxc0000034が出ました。故障でしょうか?対処方法を教えて欲しいです。インターネットの接続は出来ません。
製品名:NEC LavieS
型番:PC-LS450JS6G
OS:Windows8

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/09 02:27
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS450JS6G
こちらのPCですか。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS450JS6G
を見るとわかりますが既に修理対応期間が終了していてメーカー修理は出来ないです。

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017176
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014720
取りあえずセーフモードで起動やシステムの復元を試してみるぐらいでしょうか。それでもダメなら

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
Windows 8 / 8.1で回復ドライブからパソコンを初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015940
再セットアップしてみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/11/08 22:05
回答No.2

WindowsOSのシステムエラーですが HDDの故障の可能性も考えられます

下記の修復方法や購入時の状態に戻すリカバリーを実施しても回復しない場合は 買い替えるしかないないかも知れません
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance-winpc/0xc0000034windows10%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95/99ceb6dc-51df-4c2d-adc2-ce86c19bdbda

2020/11/08 21:58
回答No.1

HDDが壊れています。電源SWを長押ししてパソコンを強制終了して次の対処法を試して直ればいいのですが、可能性は薄いと思います。回復できない場合は、以下の方法で対処するしかないと思います。
エラー 0xc0000034/0xc000014c (Windowsが起動しなくなった時) の対処方法 → https://freesoft.tvbok.com/tips/does_not_boot/0xc0000034.html

対処法1、
NECでの修理対象外と思われるので、パソコン修理業者に修理を依頼する。

対処法2、
ご自身で新しHDD/SDD購入して,HDD/SDDを交換してWindowsをクリーンインストールする。次のメモリ取付法に裏蓋の開け方図があります。比較的容易に交換出来そうですし、費用が一番安く済むと思います。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201210/bios-siyou/v1/mst/1210memory_LVS.pdf
再セットアップメディアは、次のURLを開き購入出来ます。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LS450JS6G

対処法3、
パソコンを買い替える。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%