サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

無線マウスのホイール

2020/11/09 14:54

LAVIE DIRECT HA (デスクトップ一体型)
付属の無線マウスのホイールが反応しません。
故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/10 00:04
回答No.4

新品で反応しないのですか?
使っていて反応しなくなったのですか?
経験上、マウスで一番壊れやすいのはスクロールホイールです。
反応が悪くなったり動作が悪くなったら、買い換えています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/09 22:50
回答No.3

>LAVIE DIRECT HA
ではわからないので出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがマウスのホイール部分の故障?は疑われますね。

これだけの為にやるのは流石に大変ですがデータのバックアップを取って再セットアップしてみるって方法もあります。再セットアップしてもホイールが反応しないなら故障と判断して良いと思います。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
購入してどの位経過しているのか?わかりませんが有償修理に場合はたかがマウスとは言え結構な額にはなります。

2020/11/09 15:40
回答No.2

マウスの故障と思いますが、電池交換、以下を試してみる。「対処4: レジストリキーを修正する」はしない方がいいと思います。修正に失敗するとパソコンが動作しなくなる危険があります。

https://itojisan.xyz/trouble/20613/

2020/11/09 15:01
回答No.1

分解して内部の綿ゴミを除去する等の清掃すれば直るかもしれません。

お礼

ありがとうございました。
ためしてみます。

2020/11/09 15:28