本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Googleマップが繰返し停止して使えません)

Googleマップが繰返し停止して使えません

2023/10/13 17:37

このQ&Aのポイント
  • 最近Googleマップのアプリを起動させると5秒程でアプリが停止してしまいます。
  • 以前は普通に使えていました。マップアプリを閉じた後も繰返しメッセージが出ます。
  • 対処方法を教えてください。製品名:NECタブレット 型番:TE510HAW OS:アンドロイド
※ 以下は、質問の原文です

Googleマップが繰返し停止して使えません

2020/11/11 15:46

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:最近Googleマップのアプリを起動させると5秒程でアプリが停止してしまいます。
以前は普通に使えていました。マップアプリを閉じた後も繰返しメッセージが出ます。
対処方法を教えてください。
製品名:NECタブレット
型番:TE510HAW
OS:アンドロイド

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/12 05:54
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510HAW
こちらのAndroidダブレットですね。

LAVIE Tab(Android)で電源を切る方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015268
他の方が回答されていますが取りあえず電源を入れ直してみましょう。
あとは上記のURLにある「電源を切る」って表示をタップし続けてみてください。そうするとセーフモードで起動するか?聞いて来るのでセーフモードで起動してGoogleマップを起動した場合も同じように5秒程度でアプリが停止するのか?確認してみましょう。

LAVIE Tab E(Android 7.1)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020077
どうしてもダメそうな初期化してみるぐらいしか無いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/11 16:25
回答No.2

下記1~3を試してください

1,タブレットを再起動する。
電源SWを長押ししてメニューが表示されたら再起動を選択する。メニューが表示されずにタブレットの電源がオフになったら電源SWを入れてみる。、

2,設定 → アプリと通知 → Googleマップ→ 強制終了 →  Googleマップを開く。

3,1,2で改善されなければ、ドコモ地図アプリ等の別アプリで代替する。

2020/11/11 16:16
回答No.1

https://s.kakaku.com/item/K0000986887/#tab02
↑こちらですか?

Android7.1ですし、
発売が約3年前なので
そんなに古くはないとは
思われますが
以下の事を実施してください

・歯車アイコンから
AndroidOSの
バージョンアップなどを
探しアップデートする

・同じく歯車アイコンから
位置情報を探し
タップしてONになっているか
高精度になっているかなどを
確認する

・GooglePlayを起動し
左からスライド
マイアプリ&ゲーム
をタップして
GoogleMapの
アップデートを探す

などです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。