サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

SIMを認識しない

2020/11/12 10:27

タブレットです
PC-VKE11U1V7
一旦はLTE通信をしてくれたのですが、数日たったら
SIMを認識しなくなりました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/12 10:57
回答No.3

現在登録しているアクセスポイント名を削除してアクセスポイント名を再度登録する。改善されなければ、契約しているMVO、MVNOのサポートへ問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/12 10:50
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKE11U1V7&SALE_KBN=
こちらのWindows搭載のタブレットですか。
取りあえずタブレットを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。
それでもダメならSIMカード自体を挿し直して見るとかでしょうか。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-VKE11U1V7
から「Sierra社製LTEドライバ」と言うのがダウンロードできるようなので現在インストールされているドライバをアンインストールして入れ直して見るとか。

2020/11/12 10:43
回答No.1

電源を落として、SIMカードを一度抜いて挿し直してどうでしょうか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。