サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

スマホの写真をPCに取り込むには?

2020/11/14 19:07

スマホの写真の取り込み方法がよくわかりません
LAVIEフォトからWi-Fiでできるようなことが記載されてますが、手順が
わかりません。
 またLAVIEでは 接続機器での接続後の手順アリも PCのどの部分に接続も?です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/15 09:57
回答No.5

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

スマートフォンやタブレットの写真や動画をパソコンに取り込む方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020468
Windows 10でスマートフォンやタブレットの写真や動画をパソコンに取り込む方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020467
など参照してみるとか。

Androidスマホとパソコンを “USB接続” してファイルのやり取りを行う方法
https://novlog.me/win/android-camera-move-pc-usb/
一番簡単なのはUSB接続でしょうか。

お礼

ありがとうございましたm(__)m
USB 無事ピクチュアにとり込めました。

2020/11/17 20:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/15 08:43
回答No.4

wifiに繋がっているのなら、「Chat Work 」アプリをスマホとPC双方にインストールし、双方で無料アカウントを取りPCとスマホをchatリンクすれば、スマホから写真データをアップ・PCで取込みが可能です。
ただし、一度に写真データを5つしか送信出来ない、写真データをChatWorkサーバーに一旦置くことになる(アップ元からの削除可能)の問題はあります。

お礼

ご親切にありがとうございました。
苦労しましたがUSBでピクチュアにとり込めました。

2020/11/17 20:48

2020/11/14 21:32
回答No.3

お使いのスマホが分からないので一概には言えませんが、『USBで繋ぐ』という方法もあります。スマホのどこ(どのアプリ)に写真を保存してるかにもよります。マイクロSDなのか、スマホ本体なのか。

私の場合は、グーグルフォトの保存先をマイクロSDにしてます。PCから操作する方法としては、スマホをUSBで繋いで、スマホの中の写真(ファイル)を選んで、PC(任意のフォルダ)にコピーする方法です。「コンピュータ」から「リムーバブル記憶域があるデバイス」で、お使いのスマホが認識されていたらクリックして、「その中の写真があるようなフォルダを探す」です。

イイ書き方が出来ずに、申し訳御座いません。『LAVIEフォト』から調べてみましたが、マイクロソフトの「Onedrive」をインストールしてどーのこーのと出てきました。ソレを使う方法は、私は利用していないので分かりません。すみません。

お礼

早急にご親切にありがとうございます
いろいろ試してみます

2020/11/15 08:44

2020/11/14 20:02
回答No.2

Bluetoothの設定ができるなら、Bluetoothで画像を転送するのが早くて簡単でしょう。
メールに添付しても送信できます。

お礼

回答ご親切にありがとうございます
いろいろ試してみます

2020/11/15 08:43

2020/11/14 20:01
回答No.1

Andoroidでは下記URLやPlay ストアで「写真転送アプリ」で検索すると様々なアプリが表示されれので、レビュー、ダウンロード数等を参考にスマホにインストールする。
Photos Companion → https://4thsight.xyz/3404

iphone、ipadはiTunesを利用するのが一般的です。
iTunes → https://www.softbank.jp/mobile/support/data/backup/itunes/install-win/

お礼

ご親切にありがとうございます
いろいろ試してみます

2020/11/15 08:46