本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログイン後、直にログアウトして下さいとが出ます)

ログイン後、直にログアウトして下さいとが出ます

2023/10/13 17:38

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れ、サインインする画面でログインするも、直ぐにサインアウトしてくださいとメッセージが繰り返されます。
  • ログアウトしなければデータが消去されるとメッセージがでます。
※ 以下は、質問の原文です

ログイン後、直にログアウトして下さいとが出ます

2020/11/14 19:21

電源を入れ、サインインする画面でログインするも、直ぐにサインアウトしてくださいとメッセージが繰り返されます。しかもログアウトしなければデータが消去されるとメッセージがでます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/16 03:49
回答No.5

勝手にログアウトと言う書き込みはあるのですが、メッセージだけと言うのは珍しいですね。

マルウェアに感染している可能性もあるので、Windowsを起動せずスキャン出来るソフトを試してみてください。
https://pc.mogeringo.com/archives/12587
https://ascii.jp/elem/000/001/862/1862733/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/15 09:52
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと言われているメッセージが良くわからないです。そう言うメッセージが出たことがないので。
可能ならそのメッセージの表示されいる画面をスマホなどで撮影したものを画像添付したり書かれている内容を正確に一言一句を書いた方が良いです。

他の方が回答されていますがログアウトしなければデータが消去されると言ったメッセージはWindows標準ではまず表示されることはないです。何か怪しいソフトが出している?って可能性もあります。

2020/11/14 22:15
回答No.3

リカバリーメディアは作成してあればこれを使えば購入時に戻せますがデータは全て消えますのでバックアップ取ること。リカバリーメディアはないがセーフモードで動けばデータをバックアップを取ります、そしてPC内のリカバリーファイルから購入時に戻します。購入時に戻ったらリカバリーメディアを作成しましょう。どちらも出来ない時は他のPCでwin10のインストールメディアを作成して新たにクリーンインストールするしかない。
セーフモードで起動出来れば正常に動いていた時に戻すことは可能です。
参考になるかな!!!!??

2020/11/14 20:49
回答No.2

セーフモードで立ち上がれば、パソコンの回復を試してみる。セーフモードで立ち上がらなければ、パソコンを再セットアップをする。

Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

2020/11/14 19:48
回答No.1

不正ソフトにやられてしまったと思われます。
自分で分からない場合は、専門家に見せましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。