サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows10 1909の累積更新プログラム

2020/11/15 12:03

次の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。

■質問内容:Windows10 1909の累積更新プログラムが失敗する件
製品名・型式: NEC LAVIEW PC-GD224TAA6
OS:Windows10

8月下旬より、「x64 ベースシステム用 Windows10 Version1909の累積更新プログラム」のアップデートの通知を受けて試みているのですが、毎回インストールが失敗し、「更新プログラムを構成できませんでした 変更を基に戻しています」という操作が繰り返されています。
また、トラブルシューティングにおいても、Windows Updata 更新を妨げる問題を解決を行っても、特に問題ありませんでしたとの回答が続いております。
ここ最近は、作業の妨げになるため更新プログラムを起動を7日間毎としていますが、毎回同じ事の繰り返しとなります。
根本的な解決方法があれば、ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/15 12:24
回答No.2

周辺機器をすべて取り外し、セキュリティソフト対策を止めて実行してみてください。

ウイルスバスター
1.デスクトップ画面右下の通知領域にある「▲」ボタンをクリックします。
2.ウイルスバスターのアイコンを右クリックし、表示されるメニューから「終了」をクリックします。
3.「ウイルスバスターを終了すると、セキュリティ対策機能が停止し、コンピュータが保護されない状態になります。

Windows 10でセキュリティソフトを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/16 18:33
回答No.4

これupdate10ですよね?
まぁupdate出来ないのは様々要因がある様ですがかなり厳しいと思いますよ今回ダメでも次回って言うのも有る様ですけどね基本 ダメが多い場合が多々あるそうです

2020/11/15 16:53
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD224TAA6
こちらのPCですね。

「x64 ベースシステム用 Windows10 Version1909の累積更新プログラム」
だけではわからないのでKB4586786のような番号も書きましょう。


Windows 10で「更新プログラムを構成できませんでした」というメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020834
あたりを参考にしてみるとか。

2020/11/15 12:21
回答No.1

累積更新プログラムはKBいくつですか? 『Windows 10 November 2019 Updateで起こった不具合』検索してください。