サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

テレビの視聴時音声が途切れる

2020/11/16 11:22

ディスクトップの
型式PC-DA370MAB
テレビの視聴時に音声が途切れ映像も途切れて早送りの状態になる。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/17 03:53
回答No.3

CPUがインテル Celeron 4205Uと性能が低いのでバックグラウンドで何かソフトが動いていると処理が追い付かない可能性ああります。
同時に使用しているソフトを終了させたり、タスクトレイに常駐しているソフトも終了させてみてください。

後はメモリを増設してみる事ですね。
空きスロットが一つありますので、現在挿してあるメモリと同じものを増設する事で動作が軽くなる可能性もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/11/16 13:02
回答No.2

テレビ視聴時以外の作業時もパソコンの速度が低下していたりしませんか?
もしそうなら、速度低下の原因になっている何らかのソフトウェアがいるような気がします。

https://freesoft-100.com/review/microsoft-process-explorer.html
まずは、上記のソフトを使って、CPUの値が高いものを補足に書いてください。
それ次第で対策を考えてみたいと思います。

2020/11/16 12:32
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370MAB
こちらのPCですね。取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。
それでもダメなら

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionを入れ直してみましょう。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%