本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビの視聴時音声が途切れる)

テレビの視聴時音声が途切れる

2023/10/13 17:39

このQ&Aのポイント
  • ディスクトップの型式PC-DA370MABを使用している際に、テレビの視聴時に音声が途切れる問題が発生しています。
  • この問題が発生すると、音声だけでなく映像も途切れ、早送りの状態になってしまいます。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関連しているこの問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

テレビの視聴時音声が途切れる

2020/11/16 11:22

ディスクトップの
型式PC-DA370MAB
テレビの視聴時に音声が途切れ映像も途切れて早送りの状態になる。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/17 03:53
回答No.3

CPUがインテル Celeron 4205Uと性能が低いのでバックグラウンドで何かソフトが動いていると処理が追い付かない可能性ああります。
同時に使用しているソフトを終了させたり、タスクトレイに常駐しているソフトも終了させてみてください。

後はメモリを増設してみる事ですね。
空きスロットが一つありますので、現在挿してあるメモリと同じものを増設する事で動作が軽くなる可能性もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/16 13:02
回答No.2

テレビ視聴時以外の作業時もパソコンの速度が低下していたりしませんか?
もしそうなら、速度低下の原因になっている何らかのソフトウェアがいるような気がします。

https://freesoft-100.com/review/microsoft-process-explorer.html
まずは、上記のソフトを使って、CPUの値が高いものを補足に書いてください。
それ次第で対策を考えてみたいと思います。

2020/11/16 12:32
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370MAB
こちらのPCですね。取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。
それでもダメなら

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionを入れ直してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。