サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

日本語入力について

2020/11/18 11:49

現在日本語入力はローマ字入力をしていますが、直接日本語入力することは出来ますか?
出来るならその方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/18 11:56
回答No.2

画面下タスクバーの右の「A」or「あ」のアイコンを右クリック → かな入力を有効(N)にする。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/18 12:07
回答No.3

直接入力の意味が分かりません。した

「ローマ字入力」を、「ひらがな入力」に変更したいという事ならば。

既回答のNo.1の方法のほかに、次の方法もあります。「Alt」のキーと「Alt」と「カタカナ・ひらがな・ローマ字」の2つのキーの同時押し。
↑ これで、「ローマ字入力」と「ひらがな入力」とが、交互に入れ替わります。


もし、同時押しのキーの名前を忘れた時は、どちらも「緑色」のキーと覚えておいてください。

2020/11/18 11:55
回答No.1

Windows 10のMicrosoft IMEでローマ字入力とかな入力を切り替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018204
ローマ字入力/かな入力をキーボード操作で切り替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002908
を参考に切り替えてみてはどうでしょう。