本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動できない)

パソコンが起動できない!初期化の方法は?

2023/10/13 17:41

このQ&Aのポイント
  • パソコンが起動できなくなった場合、初期化する方法が必要です。強制シャットダウンした後に表示される初期化画面で、どのように進めばいいかわからない場合があります。
  • NEC 121wareのメールに関して、パソコンを使用中に強制シャットダウンしたら初期化するかどうするかの画面が表示され、初期化するしか選択肢がない状態になりました。しかし、その画面から進め方がわからず困っています。
  • 起動できないパソコンのトラブルに直面した場合、NEC 121wareのメールに関する問題も発生する可能性があります。初期化の方法や画面からの進め方を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

起動できない

2020/11/19 12:11

パソコンを使用していたら、かたまってしまい強制シャットダウンしたら、初期化するかどうするかの画面になり、初期化するしかできずはいをおしたら、その画面から進み方がわかりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿された画像

回答 (8件中 1~5件目)

2020/11/19 17:32
回答No.8

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/19 16:30
回答No.7

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150HAG
こちらのPCですか。
他の方が回答されていますが内蔵HDDの故障なので修理が必要かと。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
ただ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
上記に修理に概算額がありますがかなりの高額になります。

2020/11/19 14:01
回答No.6

https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list
↑ドスパラに持って行って
修理を受けると良いです。

素人さんでも
修理可能ですが
あまりお薦め出来ません。

それとハードディスクの
内容のファイルは
諦めた方が賢明ですよ
何故なら、復旧業者は
ありますけど、
数万円から数十万円
かかりますけど
必ずしもファイルが
完璧に戻る保証はありません。

ドスパラさんで
ハードディスク交換で
Windowsのみで
ドライバーを当てるぐらいなら
(メーカーのアプリや
Officeは無いですが)
多分、2万円~3万円
ぐらいで修理は可能だと
思われますけどね。

2020/11/19 13:33
回答No.5

あ~一番よくないケースですね。
HDDの故障か、限りなく故障する寸前ですよ~の画面ですね。
私も先の回答者さんと同意見で、
もう、中のデータをあきらめて、HDDなどを交換するほうが早いと思います。

どちらにしても、「いじるほど、今のデータが破損します」って状態です。
交換して、今あるドライブを吸い出してみて「運が良ければ」
一部のデータは助かるのが限界で。元に戻ることは、ほぼないと思います。

実際の所パソコンは常に消耗品と考え
データ類は、いつ消えても問題がないように
バックアップすることをお勧めします。
外付けのHDDなどを購入しておけば。
2台目を買った時などに、2台目にデータを移動させるのにも
役に立ちますから。
などが、今回の回答にはなります。

2020/11/19 12:49
回答No.4

このメッセージ、S.M.A.R.T Status Bad、Backup and Replaceの意味は、以下のようになります。
(まず前提としてハードディスク内には、SMARTというハードディスク自身を診断するしたり、状態をしらせる機能があります)

そのSMARTが、「(ハードディスク)状態が良くない。(ハードディスク内容の)バックアップと、(ハードディスクの)交換が必要」と、言っています。

そしてF1を押しても起動ができないなら、ハードディスクの状態は深刻です。大切なデータがあったとしても、あきらめる必要があるかもしれません。


今回のパソコンをどうしても使用されたいなら、ハードディスクを購入して、現在のものと交換し、パソコン購入時の状態になるようリカバリーします。
リカバリーメディアが無い場合は、メーカーに相談ください。サポート終了していなければ、リカバリーメディアの入手ができると思います。


あらたにパソコンを購入して、壊れたハードディスクの内容が見れないか試してみる、という方法もあります。内容を確認するには、以下のようなものを使います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DNPQ849
(ただし、私の印象としては、データが引き揚げできる可能性は低めです。)

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。