サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブルーレイディスクの再生について

2020/11/21 01:05

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:ブルーレイディスクの再生について
製品名:LAVIE Note Standard
型番:PC-NS700EAW
OS:Windows10

ここ数ヶ月の間に購入したBDが再生出来なくなりました。
今までCyberLink PowerDVDで再生していたのですが、アップデートしてくださいという表示が出るようになり、サイバーリンクのウェブページに誘導されます。
これは有料アップデータをしないと見ることができないということでしょうか?
アップデータせずに見るには外付けのハードディスク等が必要になりますか?
過去に見ていたBDや最近購入したDVDは問題なく再生できます。

ご教示いただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/21 02:02
回答No.2

訂正

下記URLのダウンロードボタンをクリックし、製品を選択(Power DVD),製品バージョン選択(現在のバージョン)を選択して検索するとパッチ(修プログラムが表示されます。PowerDVD xx 用パッチ (ビルド xxxx)をダウンロードしてインストールしてください。

https://jp.cyberlink.com/support/index.html

お礼

すみません。間違えて補足に入力してしまいました。
早急にご回答いただきありがとうございます。
バージョンのことを失念しており、慌てて確認しました。(バージョンは10でした)
貼り付けていただいたURLからパッチダウンロードをしたのですが、バージョンが更新されず、再生できませんでした。
バージョン10は開発が終了しているとのことだったので、難しいのかもしれませんが、もう少し試してみようと思います。
ありがとうございました。

2020/11/21 03:13

補足

早急にご回答いただきありがとうございます。
バージョンのことを失念しており、慌てて確認しました。(バージョンは10でした)
貼り付けていただいたURLからパッチダウンロードをしたのですが、バージョンが更新されず、再生できませんでした。
バージョン10は開発が終了しているとのことだったので、難しいのかもしれませんが、もう少し試してみようと思います。

2020/11/21 03:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/21 09:25
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700EAW
こちらのPCですね。

Windows 10でCyberLink PowerDVDが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021467
Windows 10でCyberLink PowerDVDをアップデートする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021509
みたいな手順でアップデートすれば良いはずですが…

お礼

ご回答いただきありがとうございました。
アドバイスいただいた方法を試したのですが、再生できなかったので、PowerDVD20の体験版をダウンロードしました。

2020/11/21 11:20

2020/11/21 06:45
回答No.3

外付けHDDにコピーして再生できるかどうか分かりませんが、1TBの外付けHDD価格とアップグレード版購入価格は同じ位と思います。購入するならPowerDVD 20 の体験版で動作確認してみるのがいいと思います。

お礼

ご返答までいただきありがとうございました。
あの後何度か試したのですが、再生できなかったので、アドバイスいただいたPowerDVD20の体験版をダウンロードしました。
見ることができなかったBDを再生することができたので、大変助かりました。
外付けHDDについてもご回答いただきありがとうございます。
今後どうするかは検討しようと思います。
稚拙な質問に丁寧にご回答いただきありがとうございました。

2020/11/21 11:37

2020/11/21 01:52
回答No.1

下記URLのダウンロードボタンをクリックし、製品を選択(Power DVD),製品バージョン選択(20)を選択して検索するとパッチ(修プログラムが表示されます。PowerDVD 20 用パッチ (ビルド 2216)をダウンロードしてインストールしてください。

https://jp.cyberlink.com/support/index.html