サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

増設メモリの規格を教えてください

2020/11/21 11:07

NS750GABのメモリを増設したいのですが,ネットで購入する際に確認が必要な規格を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/21 11:20
回答No.1

こちらのPCですね。
参考 https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/ns/spec/
上記リンクにメモリの規格が記載されています。
具体的には
 DDR4 SDRAM/SO-DIMM 8GB×1、PC4-17000対応、デュアルチャネル対応可能
になります。
現在8GBが装着されていますので、もう1枚8GBが装着可能です。
価格.comでは下記のように確認が可能です。
参考 https://kakaku.com/search_results/pc4-17000%20ddr4%20sdram%208GB%20SODIMM/
キーワードとしては「DDR4 SODIMM 8GB PC4-17000」でOKかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

2020/11/21 11:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/21 11:21
回答No.2

規格的にはDDR4 SDRAM/SO-DIMM PC4-17000対応、デュアルチャネル対応可能)のようですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/ns/spec/

製品検索では・・・
https://www2.elecom.co.jp/support/memory/guide.asp?call=107318

https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=35&pdf_so=p1

あたりが参考になるでしょうか。

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

2020/11/21 11:38