本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレスディスプレイアダプターP3Q-00009)

ワイヤレスディスプレイアダプターP3Q-00009の接続についての質問

2023/09/07 01:31

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスディスプレイアダプターP3Q-00009を使用して、PCとTVを接続しようとしているが、接続ができない
  • LenovoのPCでは問題なく接続できたが、NECのPCでは接続できない
  • NECの121wareの周辺機器に関する質問
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤレスディスプレイアダプターP3Q-00009

2020/11/22 09:18

ワイヤレスディスプレイの接続についての質問です。
よろしくお願いいたします。

製品名:NEC LAVIE
型番:NS600/N
OS:Windows10
ワイヤレスディスプレイアダプター:MSDisplayAdapter_22 P3Q-00009
V2.0.8350 Microsoft
TV(サブディスプレイ):SHARP AQUOS LC-60B5

MSDisplayAdapter_22 をTVに取付け、画面に接続の準備ができましたと表示されます。
手順通りにPCのアクションセンターから接続を行い。
PCの画面上に デバイスに接続しています と表示され
10秒ぐらいで 切断済みと表示が出てきます。 
デバイスの接続していますの表示中はTV画面には ○○○○に接続中 と表示されています。
PCのシャットダウン MSDisplayAdapter_22電源OFF を何回かやりましたが接続できませんでした。

試に手元に Lenovo (WIN10)があったので同じように接続してみましたら、問題なくTVに接続することができました。 
どうすればよいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/22 19:25
回答No.2

>「Lenovo ThinkPad に LAVIE NS600/Nの
>画面をワイヤレスディスプレイで映すことができました。
そうですか。そうなると少なくともNS600/Nでワイヤレスディスプレイ(ミラキャスト)が機能使えない状態ではない事はわかりましたね。

P3Q-00009 Wireless Display Adapter を使ってみた(Microsoft製)
https://it-manual.hatenablog.com/entry/display_1
見たいなのは検索すると出ては来ますが参考にはならない感じですね。
NS600/NとP3Q-00009の相性??位しか考えようがない状態かも。
これだけの為にNS600/Nのデータのバックアップを取って再セットアップしてみるって手もありますが面倒ですね…

お礼

2020/11/22 20:02

121CCagentさん回答ありがとうございました。
相性なんですね。 確かにありそうな話ですね。
再セットアップは時間がかかりそうですし、失敗しそうなので止めておきます。
残念ですがあきらめようと思います。 勉強になりました。
いろいろとありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/22 12:49
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600NAB
このあたりのPCですか。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS600NAB

2019年夏モデル LAVIE Note Standard/Direct NS(R)向け AMD社製ディスプレイ ドライバー
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11120
と言うのがあるので念の為、インストールされているのか?確認してみるぐらいかと。
もう一段ノートPC(Lenovo製)をお持ちのようなのでそのPCとNS600/Nでワイヤレスディスプレイ(ミラキャスト)でLenovoのPCの方に画面が写せるのか?念の為、確認してみるのはどうでしょう。
それも出来ないようなら一度NS600/Nの方をバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか思い浮かばないですね…

お礼

2020/11/22 17:56

121CCagentさん 回答ありがとうございました。 とても助かります。
PCはリンクの通りの仕様です。
また、AMD社製ディスプレイドライバーがインストールされていることを確認しました。
Lenovo ThinkPad に LAVIE NS600/Nの画面をワイヤレスディスプレイで映すことができました。 ちょっと感動しました。  しかしながらTVには相変わらず画面を映すことはできませんでした。  少し光が見えてきました。 もし可能でしたらもう少し教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。