サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

wi-fi

2020/11/22 17:56

画面右下のwi-fi受信マークが丸い地球のようなマークに代わることが時々あります。トラブルシューティングをすると元に戻ります。
「設定」「Wi-Fi」の 画面では「インターネットなし」とでています。
snipping toolのfileはJPEGでないため、添付できませんでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/23 10:47
回答No.6

マンションなどで近所の方のSSIDをたくさん一覧で表示されることはありませんか?電場干渉が原因です。

その場合は、WiFiの「チャネル帯域」が「40/80」などになっていたら「20」にして帯域を狭めてください。

また、比較的他の方が利用していないチャネルへチャネル番号を移動してください。
そうすれば、利用していたのに突然WiFiが切れて地球儀のマークになることは減ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/11/22 20:19
回答No.5

いちど、お使いのWi-Fi機器(※)の電源を切り、
※プロバイダーからのレンタル機器や、自前のルーターなど
上流側の機器から順番に電源を入れなおしてみましょう。
1.プロバイダーからの貸与機器 終端装置、ホームゲートウェイ
2.自前のルーターや中継器
3.自分の機器(パソコンやスマホ、プリンターなど)
の優先順位です。
軽度であれば、これだけで治る場合もあります。

治らない場合は
・パソコンのOS
・貸与されている機器のメーカー名および機種名
・お使いの無線LANルーターのメーカー名機種名
を追記されると、より詳しい情報が得やすくなると思います。

2020/11/22 18:22
回答No.4

Wi-Fi受信アイコンをクリックしてご利用のSSIDをクリックして「切断」し、再度「自動的に接続」にチェックを入れる → 接続をクリック。同じ事象が発生する場合は。Wi-Fi電波が時々弱くなって受信できなくなっている可能性があります。パソコンの設置場所をルータに近くにするか中継器を設置するかLANNケーブルで利用する。

2020/11/22 18:06
回答No.3

自室のPCでもそう言う時が有りますよ。
そう言う時は再起動するとWi-Fi 状態が正常になりますよ。

2020/11/22 18:06
回答No.2

ルーターとパソコンが離れてるか、間に壁などがあってWi-Fi電波が弱くなってると思われます。

snipping toolは保存する時にJPEGを選べます

2020/11/22 18:05
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

インターネットつながらない、地球?マークの時は
https://pc119.toyama.jp/work/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%9C%B0%E7%90%83-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF/
言われているのは上記などのページに貼られた画像にある地球儀
マークのアイコンでしょうか?
それが出るのは無線LANが接続されておらず有線LANがWindows10で認識していないか?無効にしている又はLANケーブルが抜けている場合にも出ます。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%