サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

バッテリー交換の方法

2020/11/22 19:59

バッテリー交換の方法
ヤマダ電機でNS700/JABに適合するバッテリーを購入し、自分で交換しました。
バッテリーは充電できているようなのですが、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」で状況を確認しようとすると、『バッテリが接続されていないか、未サポートのバッテリーです。』と表示されます。
交換前は、診断で表示され、『劣化が進んでいる。交換してください』と表記されたように記憶しています。
その後、バッテリーの劣化が進み表記もされない状態となり、交換しました。
バッテリーパックは(PC-VP-WP139)で適合しているものと思われます。
説明書には、シャットダウンした後にACアダプターを外してから交換を行ってください。とあり、そのようにしてみましたが、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の表記は同じです。どのようにすると、診断ツールが使えるようになるのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/22 22:42
回答No.3

下記URLから修正モジュールの確認若しくは再インストールを行ってみてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020575

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/11/22 20:40
回答No.2

下記リンクにバッテリ・リフレッシュ&診断ツールが正常に動作しない場合の対処法の記載があります。
参考 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを最新版にしてみる」か「BIOSからバッテリリフレッシュを行う」という方法を試されてみては如何でしょうか。

以上、ご参考まで。

2020/11/22 20:08
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700JAB
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/174q/share/option/note/index.html
を見ると確かにPC-VP-WP139が適合するバッテリパックとなってますね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201710/html/ns700jab.html
にあるマニュアルを参照してもう一度購入したPC-VP-WP139を取り外して再度取り付け直してみるぐらいかと。
あとはヤマダ電機で一応初期不良がないか?確認して貰うのも良いかも。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%