サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

スピーカーからブツブツ音

2020/11/23 17:39

LAVIE DESKTOPを使ってますが、スピーカーから「ぶつぶつ音」が発生します。音が出る直前などに「ブツブツ音」が鳴ります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/23 18:40
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがPC内蔵?のスピーカー不具合かな?って気はしますね。また何かのノイズを拾ってそう言う音が出ている可能性もあります。
問題を切り分けるならヘッドホンを取り付けて見たりすると良いかも。そうすれば内蔵スピーカーからは音が出なくなり取り付けたヘッドホンから音がしますがそのヘッドホンからも同じような「ぶつぶつ音」がするのか?確認すると良いでしょう。もし音がするようならスピーカー自体の不良と言うよりほかの箇所にも問題がある可能性が出てきます。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。

2020/11/23 19:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/23 18:25
回答No.1

恐らくスピーカの故障でしょう。サポートで故障診断/修理依頼するか外付けスピーカを利用する。保障期間でなければ、外付けスピーカの方が安価と思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。
また、コンタクトセンターに問い合わせてみます。

2020/11/23 19:16