サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

アイコンの作成

2020/11/24 09:40

ホームページのショウトカットアイコン作成方法

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/24 15:12
回答No.3

Windows10,Microsoft Edgenなら
Windows10,Microsoft Edgeのバージョンによっては、ホームページのショウトカットが機能しない場合があります。添付のようなバッチを作成すればショウトカットと同じようにページを開くことができます。プログラミング言語知識、特別なソフトも必要ありません。メモ帳でコピペで作成可能です。もし、必要なら補足していただければ提示します。例ではアイコンをダブルクリックするとそれぞれヤフー、グーグルのページが開きます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/24 13:57
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Microsoft Edgeで表示しているWebページのショートカットアイコンをデスクトップ上に作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022177
[Microsoft Edge] ホームページのショートカットアイコンをデスクトップに作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1711-1101
などを参考にしてみてはどうでしょう?

お礼

初めまして
OKWaveを利用するのが,今回初めてですので 御礼が遅くなりまして済みません。大変わかりやすかったです。 補足:現在使用の「ホームページ」はYAHOO!JAPAN、               Internet Explorerでした  又機会がありましたら宜しくお           願いいたします。
Windows10
型番:PC-GD373ZZA9

2020/12/04 10:08

2020/11/24 10:37
回答No.1

お使いのブラウザがわからないのですが、以下の「2. アドレスバーからドラッグ&ドロップして作成する方法」でうまくできませんか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015560

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%