サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

USB起動時に無線LANで接続したい

2020/11/24 21:12

Lavie HM750P Windows10を購入したのですが、リモートアクセス用に会社支給のUSBから起動した際に無線LANが使えません。無線LANを使用してネットワークに接続するやり方をご存知の方は居られませんか?USBには前のPCで使っていた時の無線LANの設定が残っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/24 23:30
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HM750PAL
このあたりのPCでしょうか。

>リモートアクセス用に会社支給のUSBから起動
って言うのが良くわからないです。
そのUSBメモリはブータブルUSBメモリでそこにLinuxなどのOSが入っているのでしょうか?その詳細を書いた方が良いかも。
そうだとするとそのUSBブートのLinuxにそのPC内蔵の無線LANチップ度ドライバが入っていないとそもそも使えない可能性が高いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/25 07:14
回答No.2

会社から支給されたものなのでしたら会社におたずねください。
そのリモートアクセス用のUSBメモリに、どの様なシステムが入っているのか私らにはわかりませんから回答しようがないです。