サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

AIエージェント

2020/11/27 13:16

AIエージェントが電源投入時に勝手に起動してしまいます。
起動しないようにする方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/27 16:17
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

NEC PC、画面が鳴るなどディスプレイ一体デザインで洗練化されたリビング向けPC「LAVIE Home All-in-one」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1234535.html
他の方が回答されていますが「LAVIE AI設定ユーティリティ」と言うので「LAVIE AIエージェント」の設定を変更できないか?確認してみるぐらいでしょうか。

取りあえずセーフモード起動した場合にも「LAVIE AIエージェント」が起動してくるのか?確認してみましょう。
Windows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスにその「LAVIE AIエージェント」を起動する要因があるのかな?とは思いますがそれらしいものが見当たらないならスタートアップやサービスではなく

Windows 10のタスクスケジューラで既存のタスクを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020403
タスクスケジューラの中に「LAVIE AIエージェント」をWindows起動時に読み込むトリガーがある可能性も考えられますね。

お礼

メーカーのサポートに確認したところ、スタートアップに表示されないバグのまま、
製品としてリリースしたとの回答でした。

2020/12/11 09:39

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/11/27 14:42
回答No.2

LAVIE AI設定ユーティリティで対応できませんか。後はサポートに問い合わせる。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie-ai%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3/9pnzbw2h0k7k?activetab=pivot:overviewtab

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

メーカーのサポートに確認したところ、スタートアップに表示されないバグのまま、
製品としてリリースしたとの回答でした。

2020/12/11 09:39

2020/11/27 13:35
回答No.1

下記試してください。

Windows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動しないように設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019883

Windows10 - アプリのスタートアップを無効にする方法 → https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup-disable/

Windows 10でデスクトップアプリを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018104

お礼

メーカーのサポートに確認したところ、スタートアップに表示されないバグのまま、
製品としてリリースしたとの回答でした。

2020/12/11 09:38

補足

回答ありがとうございます。
ただ、質問事項はインフォボードの自動起動ではなくAIエージェントの自動起動です。
また、タスクマネージャーのスタートアップには当該アプリの登録は見当たりません。
そのうえでのご回答よろしくお願いいたします。

2020/11/27 13:54

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%